3月

3月31日

個展もあと2日となりました。

多くの人が訪れてくださいました。

感謝感激。

そして何枚も購入していただきました。

いままで直接絵を購入してもらうなんてことをしたことがなかったから、凄く感激しています。

個展の費用のことを考えずに、そのお金でふらふらと何処かの国を彷徨いたくなっていて、まったく困った奴です。



3月27日

個展開催!!!

お遍路スケッチ

出会った人

水墨で風景

沢山の絵を展示しています。

皆さん見てくださいね。

3月19日

あと一週間でW個展開催です。
額の手配は終わりました。
スケッチの本は24日に配達されてきます。
12メートルの人物絵巻の出力は今日終わりました。
サーバーに読み込むだけで1時間、プリントに1時間かかりました。
仕事とスケッチの本つくり、DM作りと発送、個展の絵の制作、120点の額選びと額装、税金の申告、2週続けての法事・・・もう怒濤のような日々・・・・・・実はもうヘロヘロです。
だいたい同時個展をやること自体が間違っていますね(笑)
でもきっと後から「楽しかったな〜」というと思います。

3月16日

もうすぐみんな社会人。

楽しく元気に生きていって欲しい。

3月11日

個展の準備、税金の申告、親戚の法事、仕事、やることいっぱいなのですが、ちょっと息抜きの時間でシルバーリング制作。

今回は木を埋め込んでみました。材は桜。桜といって木肌は普通の茶色。特別に桜って感じはしないけど、気持ちだけ春のリング。

3月2日

田んぼのあぜのオオイヌノフグリは満開。
カワイイ青い花を咲かせています。
これから野草が次々と咲き出します。

オオイヌノフグリ、サギゴケ、キキョウソウ、マツバウンラン、ネジバナ、皆、小さいくって可憐だけれど、なかなか図太い野草が好き。