12月

12月24日

若いカップルがいっぱいのラグーナ蒲郡へ。

マリーナに停泊しているヨットやクルーザー全てにイルミネーション。




12月17日

ドラリオン(シルク・ドゥ・ソレイユ)名古屋公演を見てきました。
前回のアレグリア2で大感激。ですから今回の公演発表ですぐにチケット予約。期待に違わず今回も大感激。
各演目自体もすばらしいのですが全体の演出、音楽がすばらしい。オペラもバレエもミュージカルも吹っ飛んでしまいます。あっという間の2時間半でした。
次の公演も行きます。


12月14日

アクセサリーはポツポツと作っています。
淡水真珠を使ってみましたが、なかなか色っぽい感じになります。

昨日友人が多く参加しているグループ展のオープニングパーティに参加しました。作り方の質問など、アクセサリー関係の人とばかりお話してしまいました。プロでやっている人の技術の高さにビックリです。
鍛金や彫金、工芸といわれるものに携わっている人は本当にすばらしい技術を習得されています。鍛金もおもしろそうでした。

今からでは遅いでしょうが、すこしでも上手くなれるよう修行します(本業をやれという声も)。

12月8日
名古屋の街はイルミネーションでピカピカになっています。
そんな中イラスト仲間の忘年会。飲み屋街には多くの人が繰り出していました。
今年は 怒濤のW個展開催、母親の介護、バリ旅行、シルバー作り、・・・・等々、いろんなことがいっぱいあってとっても印象に残る年でした。
2007年もあと23日。
年賀状作らなくっちゃ!!

 

12月5.6日
地歌舞を見に紅葉の京都に行ってきました。
踊り手は「古澤侑峯さん」
今回は法然院での舞でした。
以前愛知の山城跡での舞を見させてもらって以来のフアンです。彼女が舞いますとキーンとした張り詰めた空気があたりを支配します。しゅっと動きますとつむじ風が起きます。
それはそれは美しい舞です。

舞が終了しましたら打ち上げにどうぞと誘っていただきました。日帰りの予定だったのですが、そのままスタッフの皆さんとともに泊まることになってしまい、色々な話で盛り上がりました。極めた人との出会いはとても刺激になります。新しい絵の発想も生まれます。



12月2日

「カルミナ・ブラーナ」・・・・カール・オルフ作曲
蒲郡へ蒲郡フィルハーモニー管弦楽団のコンサートへ。

楽団で80名、コーラスで200名、プロのソリスト3名。

CDでは何度も聴いている曲ですが生はやっぱり違います。

プロの楽団ではありませんが、しっかり練習されていて、とってもよかった。200名の合唱は大迫力。ソリストもすばらしい。ブラオ〜!!

絵を描くことって自分一人で気ままに出来ます。その点多くの人と関わる音楽は大変でしょうが、感動も何倍にもなるでしょうね。
多くの人が一つのことにむかっている姿は本当に美しく感激。
とってもうらやましいです。
涙が落ちるほどのとっても良いコンサートでした。