2010年
2011年10月
11月
2012カレンダー
2012カレンダー

10月26日

2012年のカレンダーが出来上がりました。

今年は名古屋の旨いものを描きました。

広告の関係の仕事では夏がくると来年の用意が始まります。
年賀状のイラストも30パターンは作ったでしょうか。

あと2ヶ月で今年も終わります。

伊勢神宮 神嘗祭

赤福
干物屋さん

10月17日

伊勢神宮に突然行きたくなり行ってきました。

この日は神嘗祭でいろいろな行事が行われていました。

伊勢神宮はいつ来てもきりりとして気持ちのいい空間です。

それからおかげ横町でおいしいものを食べて、赤福も食べて、干物を買ってかえりました。

ここの干物屋さん、カジキ、シュモクザメ、マンタ、マンボウなどを干物にしてディスプレイしています。

林道ツーリング

2011年10月10日

長距離ツーリングに出かけたかったのですが展覧会の搬入など用事が目白押しでご近所林道探索に変更。行ったことのない道を進む。思いもよらない場所に通じていたりして面白い。

ヒグマ〜パンダ

2011年10月1日

友人に伊藤製作所というサイトを教えてもらいました。

我が家にも北海道土産の熊が押し入れで眠っています。パンダとして陽のあたるところに出してやろうと思い、白い絵の具でちょいちょいと塗ってやりました。あっという間に完成。なかなか勇壮なパンダです。

笹をくわえていたらただの中国土産になってしまいます。やっぱりくわえるのは鮭でないといけません。

木彫りをくれた人が見たら怒るかなあ。