このコーナーは、(株)太田煙火製造所の製品についてご紹介いたします。
 自社の単品商品は、三河の岡崎で作っている、純国産のおもちゃ花火です。
三河花火の伝統を守りつつ、新しい商品を開発しています。

特徴としては「和火」を重視した商品群です。

  

新製品     セット関係商品   煙火(おもちゃでないもの)

 

 

商品のラインナップ(単品商品)    (価格は小売り税込み希望価格です)

 ベーシックモデル

商品
商品名、
小売希望価格
ドラゴン  52円 ドラゴンエース  84円(価格改定) ニュードラゴンジャック 105円 
現象説明  もっとも基本的な地上に置く噴出花火。銀色の火花が高さ約2m噴き上がります。
薬量約6g
初めパチパチと花が咲き、その後銀色の火の粉が高さ2.5m位噴き上がります。
薬量約11g
 初めパチパチと花が咲き、その後銀色の火の粉が高さ3m位噴き上がります。ドラゴンエースの兄貴分
 薬量約14.0g
現象図
 

   ニューベーシックモデル

商品
商品名、 
小売希望価格
ドラゴンクイーン2
 63円
かすみ草 105円 銀次郎 157円 

生産中止

現象説明  銀色の火の粉を約2m噴き出し、錦の火の粉が「バチバチ」咲きます。
 薬量約8.2g
 この花火は「かすみ草」をイメージして作りました。点火後8秒ほどかすみ草の花のように白い火花が咲き、その後約3mほど銀色の火の粉を噴き出します。
 薬量約13.5g
 点火後6秒ほど約2m錦や銀の火の粉が噴き上げ、その後約4mほど錦の火の粉を噴き出します。
 薬量約14.5g
銀次郎の噴き出した現象画像
現象図
 

      次のページ

  
ボール単位での通信販売も行っております。



新製品     セット関係商品   煙火(おもちゃでないもの)

       indexに戻ります。