'00年6月4日号


春日井わいわいカーニバル公演('00年5月14日)報告

総合イベントの一環として、野外の屋根付き会場でアマチュア5劇団による人形劇公演を行いました。
手風琴は、背景にパネルシアターを使った人形劇「くれよんのはなし」を上演しました。 突風が吹いたり、にわか雨が降ったりするコンディションで、パネルにはり付けた平面の人形が飛ぶわ、飛ぶわ。他の劇団の方が必死に押さえてくれたり、まち針で留めてくれたりで、何とか最後まで演技できました。 本当に、皆様に感謝、感謝です。
そして、ネットで友達になった、まっちゃんさんとまみさんが、観劇に来て下さいました。遠いところからありがとう!!

手風琴HPをリンク頂いているHPの紹介です。


いいだ人形劇フェスタ

8/3~6長野県飯田市で行われる、いいだ人形劇フェスタの公式HPです。手風琴は十?回上演させて頂いております。 開催要項・カーニバルの歴史・スポット案内など、内容は豊富。既に、有料公演のスケジュールをみることができます。

常葉学園人形劇研究部十夢十夢

十夢十夢(トムトム)さんといえば、いいだ人形劇フェスタで青いはっぴ着て活躍されてますね。かつて(十?年前、私が学生の時)には、いいだのキャンプファイヤーで一緒に大騒ぎをしました。

DANパネ団の元気なパネルシアター

大分を拠点に活動されている、パネルシアター劇団のHPです。盛りだくさんのオリジナル作品が、写真で紹介されています。(うらやましい、このレパートリーの数!!)そして、パネル研修会の日程も見ることができます。

HP情報などお寄せ下さい。どんどん紹介していきます。


[ホーム] [風のたより最新号] [バックナンバー内容検索]