'01年04月22日号


3月25日(日)、刈谷市中央児童館で工作教室を開催


今回は、手風琴OGのよたろうさんにアシスタントして頂きました。ありがとうございました。


・午前の部午後の部の様子を掲載

・あなたもつくろう!「2時間でできる!!あやつり人形の作り方」







手風琴HPをリンクして頂きありがとう!

大先生のリサイクリングワールド

「アイデアリンク」のコーナに手風琴の工作を取り上げて頂きました。身近な素材を使った工作や、リサイクル素材を使った発明が満載です。私も参考にさせて頂きます。

HP情報などお寄せ下さい。どんどん紹介していきます。


一般の方にご覧頂ける手風琴の公演を紹介します

【春日井わいわいカーニバル--'01年5月13日(日)10:00~15:00】

総合イベントの中の1企画として、人形劇野外公演を行います。
・人形劇団とんとんとん・・・「なかないでぶたくん」
・岐阜教育大学児童文化研究部どろんこ・・・「モンキーマン」
・人形劇団じゃんけんぽん・・・「シンクロナイズドスゥィミング」「腹ぺこあおむし」
・人形劇団にくじゃが・・・「ちい助ころ太のかくれんぼ」「三匹のやぎのがらがらどん」「手品」
・人形劇団「手風琴」・・・「ゴリラのパンやさん」

場所 :春日井市落合公園内カナディアンハウス(地図は、春日井市ホームページをみて下さい)
入場料:無料

野外公演ですので、雨天時には公演ができないこともあります。

来て頂ける方はぜひメールください。概略のタイムスケジュールをお知らせします。。
panda@sun-inet.or.jp


[ホーム] [風のたより最新号] [バックナンバー内容検索]