'01年12月9日号


12月08日(土)安城市総合福祉会館サンタフェスタの報告です

クリスマスの行事の一環で公演を行いました。
イベントのオープニングでは、学生さんのパラパラ踊りに魅せられ、私のテンションは急上昇。 他にもエプロンシアターなど楽しんだ後に手風琴の公演に突入しました。 プログラムは、パネルシアター「ダンボールマン」「ソファミレ♪どうぶつえん」、人形劇「くれよんのはなし」、司会ゲーム「わたしはねこのこ」「ひげじいさん」「かえるのよまわり」「かなづちとんとん」で、一人の公演としては過去最多の本数でした。
小さなお子様が多かったけど、わかってもらえたかな?私はフルパワーで楽しく上演させてもらいましたが、お客様はちょっと大変だったかもしれませんね。
たくさんのお客様、楽しい行事を企画して頂きました役員の皆様、ありがとうございました。

11月12日(土)関先生の講座「パネルシアターであそぼ」を受講しました

手風琴のパネルシアターの師匠である、関稚子先生が名古屋にパネルシアターの講座にみえました。
いやー、先生の動きといい、話術といい、何回みても勉強になることばかりです。パネルシアターの新作づくりの意欲がわいてきました。
講座の後には、主催者の方々の親切に甘え、打ち上げまで参加させて頂きました。ネット上で知り合った、まっちゃんやまみさんともいろいろなお話ができ、充実した一日でした。

手風琴HPをリンクして頂きありがとう!

西三河情報じゃんだらリンク

個人の方が運営される、地域に密着した検索エンジンです。
愛知県西三河の各市町村を大分類のカテゴリーにしていることに特色を置き、レストランや買い物などのお店ばかりではなく一般企業や個人などのホームページも登録・検索対象になっています。
手風琴のホームページは「COOLサイト」として登録いただきました。  

キッズキャンパス

学研さんが運営する、インターネット上に創られた小中学生向けのヴァーチャルスクールです。
「インターネットを歩こう!」のコーナーでは、毎月テーマを変えさまざまなことがらを紹介されていますが、11月特集「演劇やミュージカルに挑戦」の中で手風琴のホームページを紹介していただきました。

[ホーム] [風のたより最新号] [バックナンバー内容検索]