'03年05月18日号


パネルシアター新作「るすばん」クランクイン!!

5月8日(木)、池袋の豊島区民センターで、パネ研21(パネルシアターの勉強会)が開かれました。
今回は、各グループが作品を見せ合い、講師の関先生にアドバイスを頂くというものです。
手風琴は、新作「るすばん」を上演。伴奏としてミニギターに挑戦したのですが、まだまだ未熟でこれを克服しなければなりません。でも楽しい作品が出来上がりました。(右のイラストは作品のイメージです。)これから1年、この作品を中心に上演いたします。みなさん、みて下さいね。

今年は小雨の野外公演〜春日井わいわいカーニバル〜(5月11日(日))

総合イベントの一環として、毎年野外の屋根付き会場で人形劇の連続公演を行っているのですが、今年は小雨でした。
帰りがけのお客様を引き込み、会場はどの劇団の公演ともほぼ満員。劇団それぞれの個性が出て、楽しい公演でした。
手風琴の演目は、パネルシアター「たけやぶしんぶんし」ゲーム「わたしはねこのこ」。 他の劇団の皆様にも盛り上げて頂き、テンション急上昇!!気持ちよく演じることができました。

手風琴HPをリンクして頂きありがとう!

Kyoshiro's Website

「児童文化」全般のリンク集です。以下、管理人さんのコメントです。
「児童文化に興味があるので、インターネットでも割といろいろなSiteをよく見ています。それぞれ個性豊かなSiteが多くて、それはそれで面白い。が、結構他のSiteへのLinkを張っていないSiteが多い。 インターネットって、Linkって奴が結構重要やと思います。団体と個人、又は出版社と書店といった縦割りの関係だけじゃなくて、これからは個人同士や書店同士といった横の関係も大切です。まだまだ出来たての貧弱なSiteですが、皆さん宜しくお願い致します。」  

一般の方にご覧頂ける手風琴の公演を紹介します
●東京・青山こどもの城、パネルシアター公演

【日時】 6月14日(土) 15:00〜
【場所】青山こどもの城・音楽ホール
【入館料】大人500円、こども400円
【出演】 パネ研21(パネルシアターの勉強会)の運営・参加メンバーによる、パネルシアターの上演です。
・パネルバニー
・手風琴(演目:「るすばん」「ソファミレ♪どうぶつえん」)

●池袋いけいけ人形劇まつり

プロ・アマチュア30団体以上が出演。1日中、人形劇・パネルシアターを楽しめます。
【日時】7月6日(日)10:00〜16:00
【場所】 豊島区民センター
【入場料】前売 800円、当日 900円、ファミリーチケット 2000円(3人分:前売りのみ)
手風琴の上演時間は決定次第掲載します。
前売りチケットご希望の方はメール下さい。受け付けにお取りおきします。
panda@sun-inet.or.jp


[ホーム] [風のたより最新号] [バックナンバー内容検索]