'04年10月04日号


9/4(土)西春エンジョイ!!人形劇でとんかちさんとジョイント

←人形劇団「とんかち」さん

毎月の最初の土曜日にアマチュア劇団がリレー上演するこの行事、手風琴は今回で3年目の参加と常連になってきました。
図書館に来た親子連れが、本を片手に立ち寄ってくれたりとかで、観客席はちょうどいいくらいの人数。
手風琴の演目は、ゲーム「わたしはねこのこ」パネルシアター「ソファミレ♪どうぶつえん」「ダンボールマン」。とんかちの演目は、「ピカソとたからもの」でした。
2週間前、この建物で行われた、「にしはるパペットフェスタ」で観劇してくれたお客様も何人かみえて、盛り上げてくれました。
手風琴観劇8回目のKAW君、また同じ演目でごめんね。次に新作をお見せできるのは、1年後くらいかな?3回目のKAJさんご一家、もうパネルのレパートリー全てを観られてしまったようで。「か」のふーさんお手伝いありがとう。そして、とても素直に声援頂いた皆さまありがとう。

10/4(日)はばたき子どもまつりは初めての雨

刈谷市中央児童館の「はばたき子どもまつり」は、この行事が始まって10年くらい?になりますが、一度も雨に降られたことはありませんでした。
ところが、今年は朝から雨。いつも大人気の移動動物園へのお客様、少なかったようです。(右写真)
でも、屋内で行う手風琴の上演には、例年どおりくらいの人数のお客様が来てくれました。
演目は、パネル「ソファミレ♪どうぶつえん」「ミュージック・ショー」人形劇「ゴリラのパンや」さんでした。
午前・午後の計2ステージだったのですが、いろいろつっこみを入れてくれた午前に比べ、静かだった午後。お客様の心を解きほぐす努力が足りなかったな?ちょっと反省です。
刈谷市内の児童館の公演にはいつも来てくれる、TAKさんご一家ありがとうございました。

[ホーム] [風のたより最新号] [バックナンバー内容検索]