'04年11月07日号


10/10(日)ひまわりホールパペットフェスティバルでパネルシアターを連続上演

「パネルシアター大集合」と題して、10劇団が連続上演をしました。遠くは三重・静岡・東京から参加。4ステージに分けて上演したのですが、どのステージも満員。個性あふれるパネルが見られました。
手風琴は、「ミュージック・ショー」でトリをつとめさせてもらいました。(右写真)
大人の観客が多いこの行事、愛知人形劇センターの会長をはじめ、経験者も多く観にこられ緊張します。
でも、始まってしまうと、あとは突き進むのみ。8分の上演に体力を使いきりました。も〜う快感!!自己満足だったかな?
もりあげてくれた、SISさん、MURさん、INOさん、KAJさん、TONさん、「か」のふーさん、SEK先生、お世話になったちんどんさん、パネット・なごやのみなさま、え〜とまだまだ絶対抜かしてる・・・会場のみなさま本当にありがとう!!

11/14の牛乳パック工作教室に向け、仲間が増えました

ちょっと珍しい依頼がきました。京都の区民ふれあい広場牛乳普及協会ブースにおいて工作教室の講師をするというものです。
お出かけ大好きの筆者は、喜んでひきうけ、サンプルを作ったというわけです。
今回は、製作時間30分前後となるように、今までに使った題材をアレンジしました。さて、秋の京都、気分がだんだん浮き上がってきます。

関連ホームページの紹介です

ひまわりホールパペットフェスティバルでの上演を目標に、パネルシアターの勉強会や交流を行う集まり(ネットワーク)です。これまで筆者が代表だったのですが、「ぽぽんた」のふうさんに代わってもらいました。これを機に手風琴のホームページの一角だった「パネット・なごや」のページを独立させました。このホームページの管理は、筆者が引き続き行っていきます。

[ホーム] [風のたより最新号] [バックナンバー内容検索]