'05年10月28日号


10月9日(日)10劇団で上演。ひまわりホールパペットフェスティバルの「パネルシアター大集合」

昨年から始めたパネルシアターの連続上演企画、今年は新たに学生で元気な「ぴよこーズ」さんと岐阜のベテラン「てんてこ座」さんが出演してくれました。2週間前に行なった練習会の成果もあり、各劇団とも洗練された作品を披露。時間帯によってお客さまの多い少ないはあったけど、成功と言っていいのではないでしょうか。
手風琴は第2ステージで「日光仮面」を上演。子どもと大人の応援団?も来て下さり、何をしても笑ってくれます。みなさん、私に対して優しすぎ(涙!)気分を良くした私はますます弾けて、楽しい上演!思いっきり完全燃焼できました。ぽてとんさん、YOKさん、MICHIさん、紙風船さん、盛り上げてくれた皆さま、ありがとう!!
各劇団の写真は→パネット・なごやのホームページ

10月23日(日)ドリームシアター岐阜のフェスタ秋、パネルと人形劇のセットで上演。

今年3月に「人形劇交流会」でおじゃましたこの会場、全館をあげた秋の行事にも呼んで頂きました。
手風琴単独で1ステージ頂いたため、手風琴としては最長の3本立てバージョンです。
導入「わたしはネコのこ」パネルシアター「ソファミレ♪どうぶつえん」「日光仮面」と続きますが、今年定番の演目ですので、快調に飛ばします。さて、人形劇「ゴリラのパンやさん」中盤まで順調でした。ところが、音響用の手づくりフットスイッチの操作を失敗。違う曲が流れます。ここで、音響を使うことを断念。さらに、店頭から転がり落ちるパンたち・・・どたばたの連続でしたが、何とか最後までたどりつきました。それでも盛り上げて頂いたお客さまの皆さま、本当に感謝です。ぽぽんたさん、名古屋からありがとう。ドリーム職員・サポーターの皆さま、本当にお世話になりました。

[ホーム] [風のたより最新号] [バックナンバー内容検索]