'98年6月27日号



いよいよつゆ本番。かえるやみみずが喜んでいる。
雨は雨でいいのだけど、晴れ間も少し欲しいなあと、ぜいたくを言っておりまする。


人形劇掲示板紹介〜新しい掲示板が続々と登場〜

掲載希望の方は連絡下さい。

ホームページ名掲示板名
影絵あそび劇団ジョイホナBBS
愛知人形劇センター掲示板
おはなしきゃらばんおはなししましょう
劇団はてなはてなへの愛と励ましと怒りの伝言
エツコワールドE~ast W~est
ザビタンといっしょ on the webmessage board
常葉学園大学人形劇研究部トムトムトムトム掲示板
人形劇団ぽけっと人形劇団ぽけっと掲示板
パペットパーク人形劇いろいろ情報交換の掲示板
人形劇団オレンジスカンクオレンジスカンク掲示板
あいだいじどうぶんか雑記帳
風工場野望の部屋
千葉大学かざぐるま人形激論掲示板かざぐるまの掲示板
かばくんくらぶかばくん掲示板
日本ウニマパペット・パンチ
愛知学院大学くさぶえくさぶえ掲示板
デフパッペトシアターひとみ掲示板
じゃんぐるじむじゃんぐる掲示板
あおむしくん交流掲示板
人形劇団きゃらめるBack Stage
青山学院大学幹人形劇愛好会幹サークルのBBS
おばあさんのコーヒーひきすずどんの掲示板
若松児童文化会わらべの里
ゲンさんのホームページ人形劇BBS
繭八庵人形劇掲示板
駒沢大学マリオネット研究会マリオのメッセージボードマリオのゲストブック

リンクして頂きありがとう!!


カーニバルステーション
カーニバルステーションは人形劇カーニバル飯田の期間中(8月2日〜9日)飯田市中央公園を中心に催される市民・劇人みんなの広場です。 メッセージを頂きました。
「 文化の創造や、芸術性の追求もいいけど基本は、素直な気持ちや楽しみを通してて人と人のふれあいを大切にしていくことが一番ではないかと思っています。」
お客さまも、演じる私達も楽しめる公演にしたいです。

お便り(お返事)ありがとう!!

このホームページは、謎の”やっとこ”を全世界に紹介するために開設しています。私が1000人目の訪問者だったことから交流が始まり、メッセージを頂きました。
「 「手風琴」っていい響きですねえ。うちにも4歳と2歳の娘と息子がおります。一度「手風琴」さんの公演を見る機会があればといいな思っています。岡山じゃあ無理か。」
西日本での公演もやってみたいです。

シリーズ ”Children eyes”

「ゴリラのパンやさん」を上演した時のこと。
パンやに来たお客さんが、急に出てくる店長のゴリラにびっくりして帰ってしまう場面がある。
観客の子どもは、「ずっと店の前にいればお客さんびっくりしないよ!!」と一生懸命声援。
”そうなんだ、君たちの言う通りだ”と思いながら、ストーリーから外れてしまうため、ちゃんと応えてあげられなかった。
でも、その後も声援ありがとう。
まだまだ不十分だが、子どもたちの素直な心を、そのままのばしてあげたいと思うのです。


「手風琴」公演案内 < 一般の方にも入場頂ける公演を紹介します >
人形劇カーニバル飯田

日時 :'98年8月8日(土) 10:00〜
場所 :長野県飯田市上川路公民館
演目 :「ゴリラのパンやさん」
(にんぎょうげき コロン団さんとのジョイント公演です。)
入場料:全会場フリーパスの共通ワッペン(700円)が必要です。


[ホーム] [風のたより最新号] [バックナンバー内容検索]