あの日の雛子ちゃん
〜Hinako'sHistory〜

文中の色分け-青:天広先生イラストネタ・赤:霧賀ユキ先生イラストネタ・緑:メッセージネタ-但し雛子に関するネタのみ

 

第1回・1999年3月号

シスプリ連載開始、雛子ちゃんを一目見て思いっきりハマる
 ロリで、かぁいくって、寂しがり屋で、もーコレ以上何を望む?って感じでしたね(笑)
ココちゃんを抱えてる1番初期のイラストが、個人的に1番好きかな
・ 当時の雛子ちゃんの一人称は「私」

第2回・1999年4月号

・ もともと隔月間連載の予定だったけど、大人気により毎月連載決定、これも兄の“愛のぱわ〜”の賜物ですね(笑)
雛子ちゃん、おにいたまの事がだいだいだーい好き
・ シスプリ人気投票途中経過発表、雛子ちゃんは4位
雛子ちゃんの立ちイラストが3月号と左右逆になっている
・ 雛子ちゃんの一人称が「ひな」になる
 やっぱ一人称がミドルネームの女の子って大好きだな〜(笑)

 
第3回・1999年5月号

雛子ちゃん扉絵に初登場
「これ何て読むのー?」雛子ちゃんイラスト掲載
・ 人気投票結果発表、雛子ちゃんは2位
 おっけ、なかなかの好順位じゃん。次会こそは雛子ちゃんが1位やね…と、この当時は思っていましたよ、ええ
ココちゃんを抱えた雛子ちゃんイラストが、今までよりも大きく載ってる
・ 雛子ちゃん、おにいたまにお泊まりしていかないかお願いする
・ 第1回メールゲーム開催
・ 毎月1人ずつ妹をピックアップして天広先生掻き下ろしイラストが掲載される
 「天広直人イラストギャラリー“Sister Collection”」連載開始


第4回・1999年6月号

雛子ちゃん扉絵に登場。
 何かのお菓子を作ってるみたいだけど…雛子ちゃんの手作りのお菓子…是非食べてみたい(^^)
雛子ちゃんの一人称が現在の「ヒナ」になる
雛子ちゃんの立ち絵イラスト変更(春の服)
雛子ちゃん、サビシイサビシイ病にかかる(笑)
・ 第1回ミニゲーム「春の大運動会」開催。雛子ちゃんのペアは鞠絵ちゃん…って雛子ちゃんが泣いてる〜(>_<)

 誰だ泣かしたのは!?許せん!俺が成敗しちゃる〜!!(違爆)
 

第5回・1999年7月号

雛子ちゃん新イラスト、腕を伸ばしたポーズが激ぷりちー(笑)
・ 第1回メールゲームの結果発表、雛子ちゃんは会得票数4位
雛子ちゃん、おにいたまとぞうさんすべり台のプールに行きたがる(笑)
・ シスター・プリンセス 「グッドモーニング グッドナイト」開始
雛子ちゃん主演の「シスータープリンセスちびっこ妹劇場」掲載
・ G'sの公式サイト開設
・ 第2回メールゲーム開催

第6回・1999年8月号

「シスタープリンセス グッドモーニンググッドナイト」の雛子ちゃんイラスト掲載
 パジャマ姿で、上目づかいで、ココちゃんを抱えてて、指くわえてて、頬を赤らめてる雛子ちゃん…
 もう、この1枚に雛子ちゃんの可愛さの全てが詰まってる、と言っても過言ではないでしょう…正に感無量です
 このお泊りイラストに萌え狂った同志は数多いでしょう(笑)
・ 「グッドモーニング グッドナイト」完結
雛子ちゃん扉絵に登場
雛子ちゃんかき氷を食べる(笑)
・「みんな知りたい『シスタープリンセス』の秘密」掲載…雛子ちゃんの誕生日は8月15日
 …この瞬間、雛子FC会長・楊黎豊氏が8月15日に企画していた夏コミ後のオフは
 雛子ちゃんバースデーオフを兼ねる事になる(笑)
・第2回ミニゲーム、「愛のお料理コンテスト」開催、雛子ちゃんのペアは花穂ちゃん
 野菜の入った籠を重そうに運んでる雛子ちゃんがめっちゃぷりち〜(笑)
・ 第1回ミニゲーム結果発表、雛子ちゃんは4位

第7回・1999年9月号

・ シスター・プリンセス 「渚のPrincess」開始
扉絵に雛子ちゃん登場、浴衣姿もめっちゃぷりちーやね(笑)
雛子ちゃんの立ち絵イラスト変更、かぼちゃスカート雛子ちゃん(夏の服)
雛子ちゃん、1人でおリボンが結べるようになる(笑)
「天広直人イラストギャラリー Sistr Collection」の雛子ちゃんイラスト掲載
 つーか、去年の夏、全国のおにいたまはおっきなまんまのスイカを食べまくった事でしょう(笑)
 ちなみに、昨年8月15日に行われた雛子ちゃんバースデーオフ(夏コミオフ)の1次会で、
 デザートがスイカだった事は今なお参加者の間で語り草である(嘘笑)
・ 第2回メールゲームの結果発表、雛子ちゃんはまた会得票数4位
・ 第3回メールゲーム開催
 

第8回・1999年10月号
 
・ 「制服シリーズ」開始
雛子ちゃん、来月の学芸会でお星様の役で出る
・ 第3回ミニゲーム、ジャンボパフェ早食い大会開催、雛子ちゃんのペアは衛ちゃん
 舌出して口にに指を当てている雛子ちゃんがめっちゃかあい〜
・ 第2回ミニゲーム結果発表、雛子ちゃん&花穂ちゃんは回鍋肉を作る

第9回・1999年11月号
 
「渚のPrincess」雛子ちゃんのみじゅぎイラスト掲載
 …ちうかせぱれぇとの雛子ちゃん…激ぷりっす
 プールは渚ではないのでは?…などとゆー野暮なツッコミは不可
・ 「渚のPrincess」完結
さらに、しゅくーるみじゅぎ雛子ちゃんも掲載
雛子ちゃん、運動会で大玉転がしに出る
・ 第3回メールゲームの結果発表、雛子ちゃんはまたまた会得票数4位
・ 第4回メールゲーム開催

第10回・1999年12月号
 
・ 「シスタープリンセス ”SweetDateSunday”」連載開始
雛子ちゃん制服イラスト掲載
・ 制服シリーズ完結
雛子ちゃん見開きに登場
雛子ちゃん、学校で動物園に行ってほわほわのうさぎさんを描く
・ 「みんな知りたい『シスタープリンセス』の秘密」第2弾・身長編掲載
 雛子ちゃんの身長は132cm
・ 第4回ミニゲーム、秋の球技大会開催…雛子ちゃんのペアは白雪ちゃん
 ちうか、ひよこさんアンスコ雛子ちゃんが可愛いすぎ♪
・ 第3回ミニゲーム結果発表、雛子ちゃんは4位

第11回・2000年1月号
 
雛子ちゃん、サンタさんにお手紙を書く
票数発表のページにうさぎさんを抱えた雛子ちゃん登場
ねむねむ雛子ちゃんイラスト(キーホの絵柄ね)掲載
 「おにいたまは、ヒナのこと…ちゅき?」…って、だいちゅきだよぉ〜〜!!
 
 ちうか、きっとこの後の展開は、
 
「おにいたまは、ヒナのこと…ちゅき?」
「もちろん、だいちゅきだよ♪(なでなで)」
「なら、ヒナと一緒にネンネしてくれる?」
「いいよ、一緒に寝てあげる」
「クマちゃんも一緒でも、いい?」
「もちろん、一緒でいいよ…さ、行こっ」
「わ〜いおにいたまとネンネだぁ〜☆おにいたま、だ〜いちゅき♪(抱きっ)」
 
…と、こうなる事でしょう(笑)
 
「雛子ちゃんの「来てくれないと泣いちゃうよ」」掲載
 もちろん。おにいたまも雛子ちゃんの事大好きだよ…だから、泣かないで、ね?
・ 「天広直人イラストギャラリー“Sister Collection”」終了
・ ファーストステージでは最後となる第5回メールゲーム開催
・ 第4回メールゲームの結果発表、雛子ちゃんはまたまたまた会得票数4位

第12回・2000年2月号
・ シスプリ、ゲーム化決定
 ゲーム化により、新妹3人も登場
雛子ちゃん、ママのお手伝いをいっぱいする。こないだはおもちつくるのをお手伝いした
「Sweet Date Sunday」、雛子ちゃんのイラスト掲載
 ちうか、ピヨちゃんお着物雛子ちゃん可愛いすぎ〜…しかも上目づかいで指を唇に当ててて…まぢ鼻血モンですにゅ(爆)
・「Sweet Date Sunday」完結
・ 第4回ミニゲームの結果発表、雛子ちゃん&白雪ちゃんは3位

’99年3月号〜’00年2月号 ’00年3月号〜’01年2月号 ’01年3月号〜