Belstaff trialmaster jacket
 

        

 イギリスのベルスタッフ社製のライダースジャケットである。
イギリスの正統派オートバイ乗りが着ているらしい。
日本では、旧車乗りのおじさんに人気があるみたい。

 実際は、重くて薄くて、防水のためのオイルがベトベトである。
30年くらい前に霧雨の中を走る時には、ベストだったんだろう。

 イギリスでは、赤色も売ってるらしいので、
おばあさんのサイドカー乗りが着てたら似合うだろうなあ。

 おばあさんのサイドカー乗りなんていないって思ってるかも知れないけど、
BS 放送でやってたイギリスの料理番組で、おばあさん二人が、依頼を受けて各地へ
出向いて料理を教えるという番組があった。

 その移動手段に、サイドカー付きのトライアンフを使っているという設定だった。
実際に、おばあさんがライディングしてた。

         カッコイイ



トライアルマスタージャケット着用

インプレッション


  ・風を通さないし、裏地もあるので、ウインドブレーカーより暖かい。
  ・なんと言っても、裏地のタータンチェックがオシャレ。

  ・外人向けだからだろうけど、袖が長い。折り返すと、手袋と隙間が出来る。
   風が入ってきて、ちょっと寒い。すその長い手袋に、押し込むのがいいです。
  ・裾がめくれて風が入ってきて、腰の当たりがちょっと寒いかな。

  ・実際に着ると重さは余り気にならない。
  ・やっぱり、ハンターカブと良く合うな。


◎ よく考えたらハンターカブには、L.L.Bean のハンティングジャケットも似合うんでは?




購入以降組み込んだパーツなどに戻る