特徴(痘痕(あばた)も靨(えくぼ)だ。)


    ・街中では、BMW より小回りが利いて速い。また、とことこ走るのにもってこいで面 白い
    ・夏も、アップマフラーにさえ気をつければ、バイクのせいで暑いということはない。
   
    ・最高速も85 km/h は出る(最高速アタック仕様、平地、メーター読み)ので、
     郊外でも車の流れに十分乗れる。(新御堂(R432)でも大丈夫)
    ・きつい上り坂は辛い。こういうときはあっさり道を譲る。

    ・加速は、良くはないが、一般車に迷惑をかけることもない。
    ・ほとんど、目一杯回しているが、まだまだエンジンは大丈夫。さすが、ホンダ。

    ・回しても、回さなくても 40 km/l 弱。もう少し伸びないか?(昔、乗ってた XL 200R 並)
    ・ブレーキの利きが良くないんで、車間距離は大きめに
    ・フロントキャリアは、500 ml のペットボトル、ツーリングマップルを挟んでおくのに良い。
   
    ・子供やカブに乗ったおじいさんに受けがよい。
    ・荷台が大きく、積載能力は高い
     さすが働くバイク(カンボジアでは地雷除去にも使われている)。

    ・実用カブとして考えれば値段は高い。
     しかし、実用カブではなく、趣味のカブとして乗るなら、これほど楽しいカブはない
     オートバイに乗ること自体が好きな人なら、初心者からベテランまで、 カブ・ライフを謳歌・満喫できる



愛媛・佐田岬半島、メロディーラインにて
(走ってると本当に歌でも口ずさみたくなるような道)



ハンターカブに戻る