ミシュラン・パイロット・ロード インプレ

  ノーマルのミシュラン・パイロット・レースが、終わったので交換することにした。
 別に不満はなかったが、まあ、気分転換も兼ねて、銘柄を変えてみることにした。

  たまたまタイヤ特集だった BIG MACHINE 誌や、カツラダのメカの人の話を参考にして、
 ライフが長く、温度依存性が低く、排水性の良いパイロット・ロードに決定した。

  カツラダでは、SB系にもパイロット・ロードがお薦めだそう。

  しかし、サイズをうっかり、
   F:120/65-17 モ 120/60-17  R:180/55-17 モ 170/60-17
  に変えてしまったため、見た目はかなり貧相になった。




  ・見た目はマイナスだが、細くなった分、倒し込みが軽快になった。
   (サーキットだと 160 程度でも良いくらいだそうだ。)
  ・溝が多くて、雨の日も安心だが、やっぱり、ちょっと似合わないかな?
  ・雪が降ってて、路面以外は積もっている状況(- 2 ℃)でも、安心して倒せる。
   まあ、思い込みだろうけど、・・・。

  ・ 制動距離もあんまり変わってないような・・・。
  ・スポーツの時は、フロントの端が余ったが、ロードは、フロントとリアの端が残る。
  ・ちょっと、乗り心地が固いかなあ。



 次は、外径が大きくて、かっこいい、ピレリ・ドラゴン・エボ・コルサにしようと思う。
 それとも、名前がカッコイイ、ピレリ・ディアブロか。
    


 メンテとトラブルに戻る