NGK イリディウムプラグ(3/04)



  04大阪モーターサイクルショーに行ったとき、NGKのブースにイリディウムプラグが並べてあった。

                

   ハンターカブで効果のあったイリディウムプラグを、MHeに付けたらどうなるかと思っていたんで、
  「これ、売ってんの?」と おじさんに聞いた。「定価販売だけど、Tシャツとか、いろいろ付けます。」と
  言ったんで、まあ、ショーの初日 開幕直後のご祝儀ということで、購入することにした。

   そうしたら、おじさんがTシャツ、携帯ストラップを一緒に入れながら、
  「ここにある好きなのを持って行って。」と言ったので、ステッカーやワッペンなどを何枚かもらった。
  まあ、NGKの宣伝をしても仕方ないけど、気のいい おじさんの顔を立てて・・・。


         

   装着は、至って簡単。もちろん、普通のプラグと一緒だ。

   ・アイドリングの時のエンジン音が、多少、低くなった。
   ・低回転からの回転の上昇が、多少、なめらかになった。
   ・少し、乗るのが楽しくなった。




  組み込んだパーツに戻る