組み込んだパーツ

   僕は、基本的にノーマルで乗ることが多い。多少、不具合があっても、すぐに慣れてしまうからだ。
  でも、MHe は、ずっと乗り続けるつもりなので、乗りやすいように変えていきたいと思う。

    まあ、時間をかけて、ちょっとずつ、いじっていこう。
  あんまり短期間で、やると飽きちゃうし、走ることに時間とコストをかける方だからなあ。

   最近は、あれだけ見にくいミラーでさえも慣れてきてしまった。
  うーん、これでいいのか?


  ・オイルクーラーコアガード:これさえあれば、オフロードも走れる?

  ・バックミラー(ブルーミラー):後ろが見えないと前を見れない。

  ・タンクパッド: ポジションがきついんで、タンクに傷が付く。

  ・NGK・イリディウムプラグ:効果 があったらいいなあ。



 
チマチマいじってても、仕方がないんで、 ある程度、一気に手を入れることにした


  ・一次改装  (8/27/05 完了)

  ・二次改装 (1/9/06 完了)

  ・三次改装 (3/27/06 完了)

  ・四次改装 (3/28/07 完了)  オーリンズ・セッティング


  ・トゥルーブルー・PPS DXver. for DUCATI :低回転で、力強くなった。(4/26/07)
                          燃費が1割ほどアップ。

  ・画竜点睛  (1/19/08)

  ・アンダーカウル (3/2/08)

  ・ステップ交換 (6/14/08)

  ・STM ・オイルフィラーキャップ (8/3/08)

  ・ブレーキ・クラッチ ラジアルマスター (2/20/10)

  ・タンクカバー前半部 (4/30/10)

  ・916 系スロットルホルダー&パイプ : クラッチのラジアルマスター化によりスイッチボックス横の
      (5/22/10)          ファーストアイドル・レバーを取り付ける隙間がなくなった。
                      
                       仕方ないので、ファーストアイドル機能内蔵のコレを取り付けた。
                      スロットルワイヤーが切れた時のバックアップがなくなってしまった。

                       しかし、軽量化になるので、次回のサーキット走行時には、タイムアップできるかな?



DUCATI MH900eに戻る