IRC NR21
ノーマルのブロックパターンのタイヤ(IRC FB3)が、ハンターカブに一番合うのを、誰も否定しないだろう。
しかし、オフロードを走ることがないので、ちょっともったいない。
それに乗り味を、ちょっと変えてみるのもいいしね。
完全オンロードではなく、デュアルパーパス用だ。だから、少々のオフロードなら大丈夫だろう。
もちろん、オンロードでは、滑らかに回転するし、ブロックの前側が早く減るような、変な減り方をしないので、
距離を走っても、乗り味の変化も少ないだろう。
その上、コーナリングの時、不安なく、深々とバンクさせることができる。
これは、とても安心だ。ブレーキング性能も上がったような気がするけど・・・。
燃費も良くなったらいいのにな。
でも、外観はちょっと違和感が残る。普通のカブに近づいた感が・・・。