四次改装 (3/28/07)



   



   目的は、「 DUCATI MH900e 」 を完成するだ
    
    ・オーリンズ・フロントフォーク(FG 837): 
                    腕でショックを吸収する必要がなくなり、とてもラクになった。
                          
                    生産中止でコイツが入手できなくて、
                   ありとあらゆる代替案を考えたが、納得いく方法がなかった。
                   大阪人は、納得のいくものにしか、お金を払わない、払えないんである。

                    本当に苦労し、多くの人の手を煩わせた(これだけで、1冊の本が書ける!!)。
                   しかし、幸運にも、正規品(補修パーツの入手がラク)の新品が手に入った!!!
                   オートバイの神様はいるかどうかわからないんで、スピードの神様、ありがとう。


   


    ・アエラ製クランクケース内圧コントロールバルブ:
                   ちょっと高かったけど、効果は納得。
                 エンジン・ブレーキが、かなり緩和され、ギクシャク感がなくなった。
                 アクセルの開閉に対して、エンジンの反応がスムースになった。 

                  僕は、ワインディングでコーナー進入の減速時、シフトダウンによるエンブレを多用する。
                 しかし、コイツのおかげで、リアタイヤが暴れることがほとんどなくなった。
                 僕の使用目的と乗り方では、クラッチ板が早く減るスリッパークラッチは、もう必要ないね。
                     


     ようやく、まともなバイクになった
    最初から、これくらいの仕様で販売してくれよなあ


     MH900e をここまでにするのに、
   多大な労力を払ってくれたドゥカティ神戸のY君に、感謝します




  組み込んだパーツに戻る