サブガソリンタンク
 

   

  まっ 、お約束ということで。

   ガソリンが、1.7 L ほど入る。(メイン 4.8 L + サブ 1.7 L で航続距離が約 260 Km になる。)
  こぼさずにタンクに移すには、ちょっと技術がいる。

   キャップは、モノチリで買ったときは、メインタンクのと同じのが付いていた。
  しかし、自分で昔のタイプを取り寄せてみた。

   こいつはメッキで、 GAS と刻印があって、ちょっとお洒落。
  こっちの方がいいけど、ガスが漏れやすいという話もある。

  どちらにせよ、走行してると、キャップのところからガソリンが漏れるので、よだれかけが必要。

  タンクホルダーのロックが、ヘルメットホルダーのロックにもなる。

  そうそう、キャンプの時、ガソリンストーブを使ってる人には、良い燃料タンクになります。
  
   それにしても、よく考えて作ってるなあ。

 ★移動距離が長く、GSの少ない北海道では、大活躍だった。



購入以降、組み込んだパーツなどに戻る