R100 RM 用 オーリンズ・リアサス  (2/08 60370 km 走行時)
     

   標準のサスにオイル漏れがあると思って注文したが、にじんでいる程度だった。
  交換する必要性は感じなかったが、6万 km も走ってくれたご褒美として、装着。

   

   WPのは、安くてシンプル、高くて高機能の2種類だった。オーリンズのはその中間。
  比較した結果、オーリンズでは、圧側の調節機構はないが、BMW でそこまで調節するのも面 倒なんで良し。
  プリロード調節がリモートになっているんで、パニアを着けていても調節しやすそう。

   色が派手だが、まあ一点豪華主義でいいかな?
  ということで、オーリンズになった。

   取り付けの説明が文章だけで、写真がなかった。
  プリロードのコントローラーをどこに付けたらいいのか迷ったが、
  シート固定のボルトに共締め。


  試走した

    柔らかく良く動くので、乗り心地が向上。
   プリロードの調整シロが少ないように感じるので、荷物満載二人乗りでは、どうなるかな?
   まあ、ナラシが終わってからかな。

    高速道路でも、ギャップを越える時などの安定感が増した。
   特にコーナリング時の不安がかなり減った。

   フロントフォークにもオーリンズがあったらなあ・・・。



購入以降、組み込んだパーツなどに戻る