僕はベースボールが大好きだ


 僕はスポーツが大好きだ。その中でもベースボールが大好きだ。
なぜかと問われても解らないが、子どもの頃から大好きだ。

 しかし、この理由を考察してみた。

 1. 子どもの頃から慣れ親しんできた。
 2. ゲームの進行がのんびりしていて、するのも見るのも僕にあっている。
 3. 接触プレイが少なくて安全。


 野茂を、ルーキーの年に初めて観たときはびっくりした。
  あのフォームはもちろんだが、ボールがミットに入る時の音が、
  他のピッチャーとは全然違った。

   その頃エースだった阿波野の場合はパッシッという音だったが、
   野茂の場合はバシンだった。
   藤井寺では、もう二度と見れない光景なんだろうか・・・。 


今年のパ・リーグ順位予想

                 
優勝 近鉄バファローズ2位オリックスブルーウェーブ3位千葉マリーンズ
4位西武ライオンズ5位日本ハムファイターズ6位ダイエーホークス
                                  本音はこちら



ホームへ戻る

 ご意見ご感想は --- (m-tanka@sun-inet.or.jp) in English / Japanese