2003年
夏の会

7/12〜13

梅雨のきまぐれ〜
 今回は2日とも雨が降ったり止んだりの悪い状況でした。それでも初日の夜、バーベキューの頃にはすっかり雨も上がったのです。(普段の行いがよかったのでしょうか)

 2日目は第4サイトの整備にとりかかる前に和所さんの方からロープワークのレクチャーを受けました。第4サイトには屋根の付いた作業場があり、ちょうど雨などが降った時には別メニューとしてのいい使い道が出来そうです。
ここはこれからどんなサイトになっていくのでしょうね。

 今回の参加者は計19名でした。お疲れさまでした。
次回「秋の会」にまたお会いしましょうね。

 

 

 

 

 

 


三宅さんが夕刻からの参加のため、
急きょ岡崎さんに進行役を
お願いしました。

雨のため、雨具を装着しての作業と
なりました。笑いながらも
『雨がやんでくれたらなぁ…』

 


昼から、作業林に向かう。
なんだか足取りが重そう。


車にキーを差したままロックした
希弥ちゃん、久し振りの参加に
よく頑張りましたね。


足場がぬかるんで、能率も悪い。
ケガのないように説明を受ける。

ブルーシートは雨除けに役立ちました。
休憩と水分補給で一息ついた。

2日目、和所さんからロープワークの講習。
本結び、もやい結び、憶えていますか?

通り道の土手のササを刈る。

朽ち果てたドームなんかも
次回は整備したいですよね 。

草がヒザ高までのび放題で、歩くにも
行く手をさえぎっていました。

きれいに草が刈り取られ、
歩きやすくなった。

盛り上がったバーベキューのヒトコマ。

夏はやっぱりバーベキューやね。
一日の作業が終わる頃にはすっかり雨もあがってよかったね。
それから多くの森の話しに盛り上がりました。
秋の会でまたお会いしましょう。