《トップページ》  《ライブ情報》  《BRIGHT EYESの歩み》
 2003.12.20(SAT)
 X'mas Live2003 Sign Shock!2nd
 
 
去年に続き、二度目のSign Shock X'mas LIVEを開催しました。観客は200人以上入りました。見に来て下さった皆様、本当にありがとうございました。このライブの利益は名古屋でろう重複障害児(者)の作業所をつくる活動を行っている「つくしの会」に寄付致します。



 PEANUTS
最初に参加したバンドは「PEANUTS(ピーナッツ)」というグループで、愛知県内の聾学校の教諭の有志バンドです。
  
全曲手話を使って歌い、懐かしい名曲などを披露してくれました。
  



 B.M.D(旧名:DEAF)
2番目に参加したバンドは「B.M.D(ビーエムディ)」という東京で活躍しているデフバンドです。
 
B.M.Dのボーカルの歌には情熱なものが感じられた演奏でした。人気上昇中であり、今後のB.M.Dの活躍に期待しよう!
  
B.M.Dのホームページ


 9 STARS
3番目に出演したバンドは若者デフバンドグループです。一生懸命さがビシビシ伝わってきました。演奏曲目の中でBRIGHT EYESのオリジナル曲「PEACE」を演奏してくれました。嬉しいですね〜!この調子でこれからも頑張ってください!
 



 BRIGHT EYES
最後に出演したのは、おなじみのBRIGHT EYESです。
 

今回は全曲ビートのある曲ばかりを選曲し、演奏しました。その中のひとつであるオリジナル曲「SIGN LOVE」を演奏中に12月沖縄ツアーライブで覚えた沖縄手話をミニ講座しました。
ライブ後はアンコールを頂きました。ありがとうございました。

イチャリバチョーデー!

 

         ライブ情報
今回のライブに出演したB.M.DとBRIGHT EYESは2004年1月24日に東京、31日に大阪にて開催される「MUSIC OF DEAF Winter LIVE 2004」に出演します。また見に来てください。詳細は以下にアクセスしてください。

1/24 MUSIC OF DEAF Winter LIVE 2004 in Tokyo
1/31 MUSIC OF DEAF Winter LIVE 2004 in Osaka





X'mas Live 2003
Sign Shock! 2nd


日時

2003年12月20日(土)開場PM5時30分/開演PM6時

場所
名古屋市中区新栄2-2-30
第二富士ビルB1
ライブハウス
MUJICA(ムジカ)

チケット
前売券¥1500
当日券¥1700

出演バンド
BRIGHT EYES
9 STARS
B.M.D
PEANUTS


主催

BRIGHT EYES

上記写真を個人的な利用以外の目的に使用または蓄積すること、並びに本件写真情報の改変、複製、販売、出版、再配信することなどの著作権に違反する一切の行為を禁じます。

更新 2004.01.12