トムソーヤー計画part2-5 2003.12.7 

秋、陶芸に気を入れていて、小屋作り作業をすっかりさぼっていました。その間にも、仲間達はこつこつと進めていました。なんと土壁が完成していました。囲炉裏も完成です。なかなかカッコいいです。しかしまだ窓がついていません。まあ窓というより跳ね上げ式の木の戸をつけるだけですから、もうすぐです。後はトイレ!

なにせ材木の切り出しからはじめますから、なかなか進みません。(だったらもっと働けとトンカチがとんできそうです。みんなごめん)

トムソーヤーというより・・庵といった感じになってきました。ここでは作務衣が似合うかも?

またせっせと作業し、来春までには完成させます。


雑文「トムソーヤー計画」へ