ツーリング(バイク)&ツーリング(釣り)  04.5.22〜5.23

林道キャンプなるオフロードバイクのイベントに一人ロードバイクで参加。南は大分から四国各県、大阪、愛知、東京、などなど北は茨城までのオフロード大好き人間が60人くらい参加。数十台のオフロードバイクの中に一台のロードバイクはものすごく違和感。場所は三重県飯南郡九十九曲:奥香肌峡林間キャンプ場。伊良湖からフェリーで鳥羽に渡り、鳥羽から山に向かって2時間くらいの所。日本中の林道や世界中(129ヶ国)をバイクで駈けている賀曽利氏(オフロードバイク界ではカリスマ)も参加。私はおじさん参加者として最年長参加者の友人の豆さんと合流。バイクで走って行き、バイク狂たち(賀曽利さんを慕う人たちをカソリック教徒と呼んでいた)とキャンプ、豆さんにスパゲッティ.ペペロンチーノやアップルパイの豪華ディナーを作ってもらい、朝、夕とフライフィッシングをし、今年初めてのアマゴも釣れ、そして帰り道、バイクが壊れるというアクシデントまであり、大変濃い二日間。

バイクが復活しています。バイクに乗るとなぜかフライフィッシングも凄くしたくなります。連動する何かが有るのでしょうか。天気予報は二日間とも晴れだといっていたのに二日間とも雨(一時は土砂降り)。でも結構平気で楽しめました。次はどこに行こうかな!