2006年1月

1月28日

散歩途中でカザグルマ(花の名前)の種を発見。
不思議な形。自然の造形美。花の時より種の方がきれいな花が結構ある。

1月16日

あっという間に1月も半ば。絵日記は毎日更新しているが、最近のできごとが絵日記の内容とダブリ更新できない。

3年前にも紹介しましたが 玄関のステンドグラス。自画自賛で申し訳ないのですが、毎年冬になるときれいだな〜と見ています。障子に写る影もきれいですがステンドグラスは何せ色つきですから。
無駄使いしたな〜と反省もしましたが、無駄なことってやっぱり必要。

2006年1月1日

12月31日で、額田郡額田町が消え、1月1日、岡崎市と合併しました。
とっても画数が多く、書くのが面倒な住所でしたが田舎っぽくて好きだった。市になったからといって景色が変わるわけでもなく今まで通りの田舎。
今年もそんなところで遊びたいと思います。

今年もよろしくお願いします。