2011年5月

ルポ(アマガエル色)

5月28日

愛車『ワーゲンルポ」はファンタシアグリーンという色なのですが改めてアマガエルと較べてもまさしくアマガエル色そのものです。

どこに駐車してもすぐに存在が分かります。

渓流
アマゴ
イワナ

5月19日

釣友が悪い病気から復活してきました。

全快祝いの釣りを福井県の足羽川水系の川でしてきました。
天気は雲一つない快晴で少々心配しましたがイワナとアマゴが十数匹釣れ満足な釣行でした。

このところ、夜のメバル釣り専門でしたが明るい中で魚がフライをくわえる瞬間まで見えるフライフィッシングは素敵な釣りです。

奇麗な渓流を歩きながら奇麗な魚を釣っていくフライフィッシング、今年はどんどん行きます!!

サクランボ

5月13日

庭のサクランボが実を付けました。
さっそくつまむと「うま〜い」
おいしい実です。
鳥に食べられる前にすべて収穫。


サギ草
ユキモチ草

5月10日

野草を鉢に植え、苔で覆う、苔鉢を作りました。

サギ草とユキモチ草。

 

なかなか可愛いのですが水やりを欠かす事が出来ないのが難点です。

 

バイク

5月7日

バイクツーリング&釣リング

バイクの気持ちいい季節です。
釣りに行くときにもバイクです。

連休には秋田の乳頭温泉に行こうと思ってたのですが山の中の道が地震のために分断されているとの情報でやめました。

いつもの渥美半島ツーリング&釣リングになってしまいました。