2011年7月
のんびり展覧会

7月25日

今日から岡崎のジョイフルリ・ホーム岡崎という建築会社のバリアフリー住宅で展覧会をいたします。

風太のシリーズの絵を7点ほど展示しています。

どうぞいらしてください。

 

地図

山の上のレストラン
山頂レストラン

7月17日

我が家から車で20分も走りますと標高が700m高くなります。

そしてそこにレストランがあります。
たまにランチにいくのですが標高が700m高いと吹いている風がひんやりとしていてもう高原の別荘にでも来たような気分です。

とっても豊かな気分になれます。

入道雲
2011年7月10日 毎日、もこもこの入道雲が現れています。自然の偉大さを楽しませてもらっています。
ヤモリ

2011年7月6日

夜になると外壁を忍者のように歩き回るヤモリ。

可愛い手とつぶらな瞳でキュートです。

庭にはカエルとトカゲが走り回っているし,夜にはヤモリが・・・・

爬虫類、両生類がだめな人は暮らせないだろうな。

崎の湯
白浜/碕の湯
紀伊半島ツーリング
古座川
古座川
那智の滝
那智の滝

2011年6月30日〜7月2日

紀伊半島一周ツーリング

京都、大阪に仕事の関係で出かけ、ついでに紀伊半島をぐるっと回ってしまおうと、ついでのほうが圧倒的に距離があるついでツーリングに行ってきました。

京都、大阪は仕事の話なので割愛。

大阪に一泊し翌朝雨の中カッパを着込んで白浜に向け出発。
まずはアドベンチャーワールドでパンダにご対面。
この様子は昨日UPしました。

そして白浜温泉では崎の湯に入湯。
硫黄の匂いが立ちこめ、海と一体になったような露天風呂。塩味のお湯でいい雰囲気でした。
白浜ではお湯とおいしい魚料理を満喫しました。

翌朝宿を出ると快晴です。
紀伊半島の荒々しい景色を堪能しながらワイディングロードを楽しく走ります。
そして憧れていた渓流、古座川に向かいます。
川の様子を見ながら走っていると鮎のおとり屋さんがあるので川の様子を聞きに入りました。
暇をしていたようでご主人から奥さんから息子まで出てきてしばらく世間話でもりあがりました。
一度は鮎釣りに来たい川でした。

そして次は那智の滝。
梅雨時期で水量が多く迫力がありました。
3回訪れましたがいつ来ても感動します。

今回は仕事のついでという事で釣り道具を持ってきませんでした。鮎釣りの道具とはいいませんがせめて小さくなるルアーロッドくらいは持ってくるべきでした。
私にとってツーリングに釣りはセットでした。

紀伊半島の先端あたりは交通の便がよくありません。
良く無いからこそ豊かな自然が残りとっても奇麗です。

鮎釣りと海釣りの道具を持って一週間くらいは訪れたいです。



パンダ
パンダ
パンダ
パンダ

2011年7月1日

南紀白浜のアドベンチャーワールドのパンダに会ってきました。
アドベンチャーワールドには現在7頭のパンダがいます。
その中でも2010年8月生まれの双子のパンダ、陽浜(ヨウヒン)海浜(カイヒン)。
パンダ舍のまえに1時間以上はいたと思いますが、最初しばらくはむしゃむしゃと笹を食べていいました。ただ寝転がったりしながら食べていてその姿だけでがっちりつかまりました。そして食べ終わると双子の2頭はずーっと遊び続けていました。
机の上にあがろうとする一頭をひきずり下ろすのをひたすら交代でやっていました。机から落ちたり、噛み付いたり何をしてもたまらなく可愛く、誘拐したいとマジで思いました。

パンダ欲しい!