ハンドメイド工房GAKUのロゴ(handmade atelier)

ハンドメイド工房GAKUのロゴ

ハンドメイド工房GAKUの牛革製手作り財布、鋲打ちブレスレット、牛革製ベルト等作品魂

オリジナルハンドメイドによる革作品をご覧下さい。
ここで使用している革は、タンニンなめしの牛革を使用しています。
財布や小銭入れ又はインパクトのあるリストバンド(ブレスレット)などを展示しています。
角ピラ等各種鋲打ちの作品も見た目が最高!
作品の素材は全て牛革です。
作品は全て手作業手作りのハンドメイドです。
革を愛する人達のリンク集は下段に有ります。

ハンドメイド工房GAKUの展示室へようこそ!

此処に展示されている作品はハンドメイド工房GAKUによる手作り作品を並べています。


財布や携帯ストラップ、ベルトや小物入れ等を牛革を使用して裁断や金具の打ち込みや鋲の取り付け作業を全て手作りで作製した一品物です。


右側の作品名か画像をクリックして頂くと細かな寸法など記載しています。作業工程は公開していません。


自分で使用している財布や小銭入れやカードケースやアイフォンケースなんかは、やはり牛革の強さや使い込んで出てくる艶なんかが最高に綺麗です。財布は15年使用していますが未だに現役です。糸は麻糸に蝋引きした糸を使用しミシンではなく手縫いで縫っていますので経年使用による糸の擦り切れが有っても手縫いの場合は、ミシンとは違い全部ほどけてしまう事が有りません。


牛革の場合は最初の使い始めは、非常に硬い感じがしますが使っているうちに段々と柔らかくなり手触りとか風合いが出てきます。


今後は携帯ストラップは消えていくのでしょうね〜・・・。次はスマートフォンのカバーなんかが増えてきそうですね!新しい作品が出来ましたら追加展示をしていく予定です。


ハンドメイド工房GAKUの手作り牛革製作品群

ハンドメイド工房GAKUの手作り牛革作品達
ブレスレット及びリストバンドチョーカー
牛革幅広ブレスレットに角ピラ鋲を3連びっしりとハンドメイドで打ち込んだ角ピラ鋲3連打ち牛革ブレスレット牛革製角ピラ3連打ちブレスレット 細身になるチョーカーで豪華さを出したくてあえてミニの角ピラを使った牛革チョーカー(ミニ角2連打ち)牛革製ミニ角ピラ2連打ちチョーカー
角ピラ鋲を2連で手作業で打ち込んだ見た目も意外とシンプルな手作り角ピラ鋲2連打ち牛革ブレスレット牛革製角ピラ2連打ちブレスレット シンプルさを追求して角ピラをシングルで打ち込んだ牛革チョーカー(角ピラシングル)牛革製角ピラ打ちチョーカー
ハトメリングを打ち込みリストバンドとしてのインパクトとスッキリ感を出したベルト式牛革リストバンドのハトメ打ち牛革製ハトメ打ちブレスレット(ベルト式) ハトメリングでスッキリ感を出したフリーサイズな牛革チョーカー(ハトメ打ち)牛革製ハトメ打ちチョーカー
角ピラ鋲2連打ちのタイプをリストバンド式にしたベルト式牛革リストバンド角ピラ鋲2連打ち牛革製角ピラ2連打ちブレスレット(ベルト式) 私個人では上のチョーカーを愛犬のシーズーの首輪で使用しています。なかなかワイルドで可愛いですよ!犬
鋲をミニの角ピラにして細かく3連びっしり打ち込んだ見た目も最高な牛革リストバンドベルト式牛革ブレスレットのミニ角鋲3連打ち牛革製ミニ角ピラ3連打ちブレスレット(ベルト式)
インパクト抜群のロンドン鋲をはめ込み裏面にも表革を手作業で縫い付けて豪華に仕上げた手作りの逸品ロンドン鋲打ち牛革ブレスレット牛革製ロンドン鋲打ち両面仕上げブレスレット
携帯ストラップ財布及び小銭入れ等小物
黒色の牛革を使用し角ピラ鋲、丸ピラ鋲を色々と打ち込みアレンジした牛革携帯ストラップ(鋲打ち)黒牛革製携帯ストラップ黒 たばこ入れを手作りで革を使い贅沢に作りました牛革たばこケース牛革製たばこケース
牛革携帯ストラップ(鋲打ち)茶牛革製携帯ストラップ茶 2つ折り財布で少し変わった創りでハンドメイドで作ってみました。手作りならではですね牛革2つ折り財布牛革製2つ折り財布
鋲等飾りを無くしたシンプルな牛革携帯ストラップ(ノーマル)牛革製携帯ストラッププレーン カードを沢山入れれるようにと言うコンセプトで作製しました牛革カードケース牛革製カードケース(L)
ストラップ自体にホックを付けて少し変わった感じを出してみました牛革ホルダー式携帯ストラップ牛革製携帯ストラップホルダータイプ 2つ折り財布としてのシンプルな創りを目指して機能的にも使えるように作製しました牛革2つ折財布(2)牛革製2つ折り財布カード6枚
小銭入れでも中に小さなポケットを入れて幅広く使えるように作りました牛革コインケース牛革製小銭入れ
革ベルトキーホルダー
牛革ベルト全体にハトメリングを打ち込むタイプで無さそうで意外と一般的なベルト牛革ダブルハトメベルト牛革製ダブルハトメ打ちベルト キーホルダーのストラップの部分をホック式にして開閉式にしていますので好みの場所に取り付けられる牛革製キーホルダー(黒、丸ピラ鋲)牛革製キーホルダー丸ピラ鋲打ち黒色
牛革ベルトに角ピラ鋲をびっしり2連打ち込んだインパクト抜群の角ピラ鋲2連打ち牛革ベルト牛革製角ピラ2連打ちベルト 牛革製キーホルダー茶色牛革製キーホルダー丸ピラ鋲打ち茶色
当サイトはリンクフリーです。
ロゴ