Miura's 劇音楽製作所

作曲家 三浦仁志 WEBサイト
トップへ戻るこのサイトについてお問合せ、音楽制作のご依頼はこちらまで。

最近の仕事

最近発売された作品の紹介や、体験版・ムービーなどのダウンロードへのリンクです。

枯れ葉の季節のラヴ・ストーリー

Windows専用アドベンチャーゲーム

 長らく年月がかかりましたが堂々完成しました。全曲トータルで2時間越えてます。

ページ上部へ戻る

現代大戦略〜一触即発・軍事バランス崩壊〜

PS2/PSP 現代戦 戦略シミュレーションゲーム

 PSP 版です。ムービー音楽に、SEもドカンドカンと応酬してます。

ページ上部へ戻る

彼なりの純愛

携帯アプリアドベンチャー

 突然他人の心の声が聞こえるようになってしまった主人公「タカノアユミ」の恋愛エピソード。キャラクターデザインはガイナックスの林明美さんです。

ページ上部へ戻る

現代大戦略〜一触即発・軍事バランス崩壊〜

PS2/PSP 現代戦 戦略シミュレーションゲーム

 PS2 と PSP 版が同時発売になりました。

ページ上部へ戻る

戦略プロ野球2009〜掴め栄光、築け黄金時代〜

プロ野球シミュレーションゲーム

 毎年恒例「戦略プロ野球」です。OPムービー曲など製作しました。

ページ上部へ戻る

現代大戦略2009〜世界恐慌・体制崩壊の序曲〜

現代戦 戦略シミュレーションゲーム

 デモムービーにはドンパチという派手なSEが入ってますが、その音の迫力に負けないようにアレンジしました。

ページ上部へ戻る

こねこのいえ「桐島家と三匹の仔猫」

携帯アプリアドベンチャー

 FOMA90xシリーズ専用アプリ。3匹の子猫、ライ、ミイ、イルが活躍するホンワカ系のお話です。

ページ上部へ戻る

戦略プロ野球2008〜対決!新世代の戦士達〜

プロ野球シミュレーションゲーム

 毎年恒例「戦略プロ野球」です。OPムービー曲など製作しました。

ページ上部へ戻る

大戦略パーフェクト3.0

戦略シミュレーションゲーム

 「通常モード」の他に、初心者の練習向け「シンプルモード」、兵站概念を取り入れた「戦略モード」があって、それぞれのスタート画面やオープニング・エンディングの音楽を製作しました。

ページ上部へ戻る

現代大戦略2008〜自衛隊参戦・激震のアジア崩壊!〜

現代戦 戦略シミュレーションゲーム

 毎年危険度が増大していくゲーム作品です。ムービーその他の音楽を製作しました。

ページ上部へ戻る

インストールメアリー

携帯アプリ育成アドベンチャー

 FOMA(R)シリーズ向けにサービス開始したアプリ。汎用人型ロボット(コンソール)のメアリーと会話したり、言葉を教えたり、イベントや街へのお出掛けを楽しみます。アプリのダウンロードは無料で、ポイント制でアイテム購入にする方式です。

ページ上部へ戻る

ひぐらしのなく頃に

携帯アプリゲーム

2007/01/25 〜 2007/08/29

 アニメをベースにしたオリジナル携帯アドベンチャー「贄探し編」と「心崩し編」です。

ページ上部へ戻る

ページ上部へ戻る

マジカノ

携帯アプリゲーム

2007/02/28 〜 2007/06/27

 コミックとアニメを元にした携帯アプリ。三人の妹と押しかけ女房と生徒会長が全員魔女です。マジです。

ページ上部へ戻る

戦略プロ野球2007〜熱戦クライマックス!!〜

プロ野球シミュレーションゲーム

2007/04/27

 毎年恒例「戦略プロ野球」です。昨年版からの新企画GMモードが充実し、新たにクイズ企画も登場。その関係のBGMを中心にOPムービー曲なども製作しました。

ページ上部へ戻る

鉄コン筋クリート

ピクチャーアプリ&着モーション

2007/01/17 〜 2007/04/25

 映画『鉄コン筋クリート』を携帯の連載アプリとして全9本を配信。着モーションでは、映画の一部を抜粋しての公開です。

ページ上部へ戻る

現代大戦略2007〜テポドン・核施設破壊作戦〜

現代戦 戦略シミュレーションゲーム

2006/12/14

 今時モゥストデンジャラスなテーマを扱ったゲーム作品です。ムービーその他の音楽を製作しました。

ページ上部へ戻る

SPACE ADVENTURE COBRA

携帯アプリゲーム

2006/02/06 〜 2006/10/25

 (株)ワークジャムさんの「遊び放題!アドベンチャー」にて配信してます。TVアニメ版「スペースコブラ」の主題歌と劇音楽は、大野雄二&羽田健太郎でした。両御大の後を受けて?携帯アプリ版の音楽を製作しました。ビジュアルのイメージは原作コミック版「SPACE ADVENTURE COBRA」です。iモードコンテンツへのアクセス方法は【FOMA】メニューリスト ⇒ゲーム ⇒アドベンチャー/ノベル ⇒遊び放題!アドベンチャー であります。ブイチコムにも情報出てますね。

ページ上部へ戻る

痴漢さん体験ツアー

サウンドノベル

2006/09/20

18禁

 ProjectSAKURAがおくる、ちょっと男性向けの・・・というか、思いっきり男性向けのショートサウンドノベルシリーズ第3弾です。

ページ上部へ戻る

フォークロア ナイツ

ワークジャムビューアー

2006/09/06

 ワークジャムビューアーとは、『遊び放題!アドベンチャー』にて配信中の電子書籍を読むためのアプリです。「フォークロア ナイツ」は、そのアプリで読む怖いお話。怖い音楽を作るために、最初に読ませていただきました。夜中に読んでしまったために本当に怖くなってしまいました。単に怖いだけでなく、都市間隔が漂う奇妙な味わいがあります。

ページ上部へ戻る

執心

長編ビジュアルFLASHノベル

2006/08/29

18禁

 小説メインですが、ビジュアルも凝ってます。音楽は雰囲気重視で、邪魔にならないように静々と。

ページ上部へ戻る

ジョブーブ

リクルートのCMコンテンツ

2006/08/17

 携帯アプリは、iMenu→メニューリスト→働く→タウンワーク♪でお楽しみいただけます。リクルートのCMキャラクター、豚の「ジョブーブ」がのんびりお仕事する、ほのぼの系ミニストーリー。音楽も「ぶーぶー」鳴ります。

ページ上部へ戻る

SAMURAI 7

携帯アプリゲーム

2005/12/07 〜 2006/08/02 (最新)

 iモードコンテンツです。アクセス方法は【FOMA】メニューリスト ⇒ゲーム ⇒ゲームパック ⇒コナミネットDX であります。FOMA90xシリーズに続いてVアプリ(JAVA(TM)) 3G端末版も配信しています。携帯電話を鳴らして背景音楽を製作するのには、いろんな制約があります。しかし苦労と面白さは背中合わせの紙一重。(C)黒澤明!

ページ上部へ戻る

戦略プロ野球2006〜響け歓声、届け感動〜

プロ野球シミュレーションゲーム

2006/07/06

 開幕猛ダッシュした巨人は交流戦を境に失速・墜落して壊滅状態ですが、今年も「戦略プロ野球」をよろしく。ゲームだったらきっと勝てます。新企画のGMモードやチアBGMも製作しました。紹介ページで鳴ってる音楽はリーグ戦やプレーオフのためのものです。

ページ上部へ戻る

大戦略センチュリオン

戦略シミュレーションゲーム

2006/06/15

 戦略シミュレーションゲームの新機軸ということで、音楽も気張ってたくさん書き下ろしました。デモムービーが凝った作りで面白いです。是非ダウンロードしてお楽しみください。

ページ上部へ戻る

tactics

携帯アプリゲーム

2006/02/06 〜 2006/05/01

 同名のTVアニメが原作です。民族学者で妖怪退治もする一ノ宮勘太郎とそのご一行が活躍する、妖怪ハンターものですがコメディーの要素もアリですね。「遊び放題!アドベンチャー」では「コブラ」「tactics」の他にも「超時空要塞マクロス愛・おぼえていますか」などのコンテンツも配信が始まっています。FOMA90xシリーズに続いてVアプリ(JAVA(TM)) 3G端末版も配信しています。

ページ上部へ戻る

現代大戦略2005〜護国の盾・イージス艦隊〜

現代戦 戦略シミュレーションゲーム

2005/11/19

 ムービーや新要素のための音楽を担当しました。近代兵器の写真を使ったムービーは迫力あります。

ページ上部へ戻る

新婚初夜体験ツアー

サウンドノベル

2005/08/03

18禁

 「体験ツアー」ノベルシリーズ第二弾です。 第一弾の「ご主人様」よりもパワーアップしております。

ページ上部へ戻る

宗 優子の 本当に怖い心霊写真

ドキュメントDVD

2005/07/23

 テレビでおなじみの心霊写真鑑定家・宗優子が選ぶ、究極に怖い心霊写真。神々の地・出雲地方で、カメラがとらえた衝撃の写真とは・・・。BGM数曲を担当しました。

ページ上部へ戻る

戦略プロ野球2005

プロ野球シミュレーションゲーム

2005/05/27

 新球団楽天参上!交流戦も開始!現実のプロ野球では、交流戦の開始と同時にドラゴンズ負けまくりました。そんなときはシミュレーションゲームで勝って溜飲を下げましょう。オープニングムービー曲やホームラン演出の音楽を担当しました。

ページ上部へ戻る

栃木県の伝統工芸

教育ビデオ

2005/05/23

 「栃木県の伝統工芸」にて、烏山和紙、益子焼、結城紬、佐野天明鋳物を紹介しています。無料で勉強できますので、皆さんにオススメします。思う存分、教養を身につけてください。「作り方は?」のページには、随所にストリーミングビデオがあります。今回は、その和風BGMとして6曲ほどを製作いたしました。(私以外の曲も混じってますけど)

ページ上部へ戻る

短編集『櫻』

FLASHノベル

2005/05/14

18禁

 パソコンのソフトではあっても文庫本の感覚で読めるという、風雅な小説であります。作っていて急に「音楽も要るぞ!」という話になったそうで、大慌てで一曲提供いたしました。

ページ上部へ戻る

ご主人様体験ツアー

サウンドノベル

2005/01/30

18禁

 ProjectSAKURAがおくる、ちょっと男性向けの・・・というか、思いっきり男性向けのショートサウンドノベルシリーズ第一弾です。

ページ上部へ戻る

BLIND NIGHT 〜終焉〜

アニメ

2004/07/23

18禁

 比較的メジャーなレーベルから出ました。この作品は(あたりまえですが)絵が動きます。一部場面の音楽は、しつこいくらいに絵の動きに合わせてます。

ページ上部へ戻る

ティル・ナ・ノーグIV〜紡がれし勇士達〜DX

ジェネレーティングRPGゲーム

2004/03/26

 「ティル・ナ・ノーグIV」の正編は2003/07/25発売でした。これは、正編+パワーアップキットが合体したDX版です。当初は「III」のメロディーをアレンジした曲+オリジナルで20曲程度製作し、パワーアップキット用に数曲追加しました。体験版には15曲分のデータが含まれています。大サービスですね。

ページ上部へ戻る

戦略プロ野球2004

プロ野球シミュレーションゲーム

2004/03/26

 よくある野球ゲームとの違いは、実物のプロ野球の細部にこだわったことです。各球団の応援歌を模して、12球団×数曲分を大量製作しました。ただし著作権の切れている曲は、そのまま使用。

ページ上部へ戻る

リアルタイム版大戦略パーフェクト1.0

現代戦 戦略シミュレーションゲーム

2004/02/27

 店頭デモ用のBGMがカッコ良いです。ゲーム量販店の店頭で鳴り響いておりました。ボリューム上げたくなりました。

ページ上部へ戻る

現代大戦略2003〜テロ国家を制圧せよ〜

現代戦 戦略シミュレーションゲーム

2003/10/24

 世界情勢を反映して、リアルで怖い内容です。

ページ上部へ戻る

太平洋の嵐4

超弩級戦略ウォーシミュレーションゲーム

2003/12/26

 デモムービーは真珠湾奇襲攻撃です。ショートストーリー仕立てで、長さは3分以上。これは見ごたえあります。

ページ上部へ戻る

エロポリー マーシーを探せ!

DVDゲーム

2003/12/12

18禁

 依頼の4日後に全部納品という早業の対応を要求されました。DVDゲームとは、普通のDVDプレーヤーを使ってコマンド選択でプレイするものです。パスワードを打ち込む方式で、セーブやロードも可能。

ページ上部へ戻る

てるみん

アクションメイドゲーム

 キャラクターがとびまわるアクション。オープニングムービーは絵が先にできており、それに合わせて作曲したので小節数や拍数が変則的ですが、なかなかカッコええです。

ページ上部へ戻る