Topへ

p.1

p.2

p.3

p.4

p.5

p.6

p.7

p.8

p.9

p.10

p.11

p.12

ライダーへ

p.13

p.14

p.15

p.16

p.17

p.18

p.19

p.20

p.21

p.22

p.23


仮面ライダーV3 page.1 No.1〜10

v-1

v-2

v-3

v-4

v-5

1

仮面ライダーV3の誕生

 首領は、ふたたび よみがえった。デストロンという 恐怖の暗黒組織をつくって あらわれたんだ。
 この強力な デストロンと たいけつするのが 仮面ライダーV3だ。V3の素顔は、風見志郎。
 志郎は、1号2号ライダーを自分のいのちを すてて すくったんだ。生きかえらすには、改造するしかない。そこで、ふたりのライダーは、志郎を仮面ライダーV3に かいぞう したんだ。こうして誕生したのが、仮面ライダーV3だ。

2

ハリケーンのひみつ

 ハリケーン・ジャンプ!
 そらたかく とびあがった ハリケーンは、グライダーみたいに とぶんだ。
 スイッチを カチリ。すると つばさのなかから また つばさが、スパッと とびだし、ながくなるんだ。そのしたに ついている ロケットからも 火を ふいて あおい そらをギュン ギュン とぶんだよ。

3

V3のひみつ

 ダブルタイフーンに ついて きみに おしえよう。 ひだりの タイフーンが、1号。みぎの タイフーンが、2号。ふたりライダーの よいところを あわせもっているのも、このダブルタイフーンのためだ。だから、1号のように すばやく、わざにすぐれ、そして 2号のように ちからを もっているんだ。ふたつのタイフーンのあいだにある ちいさな ランプのあかい いろが、かわると ライダーの危機だ。

4

ハリケーンのひみつ

 ハリケーンにも タイフーンが ついて いる。
 さいこうに スピードを だすときには、このタイフーンを ブン ブンまわすんだ。そしてエネルギーに するのさ。
 だから、サイクロンより ハリケーンの ほうが、せいのうが、うえなんだ。そらも とべるし、さいこうスピードだって 時速600キロだ。サイクロンは、500キロだから、100キロはやいぞ!

5

V3のひみつ

 仮面ライダーV3は、1号ライダーと 2号ライダーが、ちからを あわせて かいぞうしたライダーだ。
 だから、V3は、1号のわざと 2号の力を あわせ もっている。ふたりライダーの よいところを とっているんだ。
 タイフーンも ふたつある。みぎのタイフーンが、2号ライダー、ひだりのタイフーンが、1号ライダーだ。ダブルタイフーンは、ふたりのライダーの ねがいを かたっている。

v-6

v-7

v-8

v-9

v-10

6

とべ! ハリケーン

 さくれつする ばくだん。それは、きょうてき カメバズーカの ほう弾だ。その もうこうげきを うけながら 1号ライダーと 2号ライダーはV3に たのんだ。
 それは少年仮面ライダー隊の本部をまもることだ。
「ハリケーン!」
 V3は、さけぶと、ハリケーンにとびのった。いそげ! いそげ! 少年仮面ライダー隊の本部へ。

7

V3のひみつ

 それっ V3ジャンプ!
 かたの しろい マフラー およがせて ちからずよく とびあがる。
 ところで、このマフラー。これ、ほんとは、マフラーじゃあないのさ。
 はね なんだ。ばったの はねと おなじさ。ジャンプしたとき やくだつんだ。
 なぜ しろいかって?! うん、それは、しろが、へいわと じゆうを あらわす いろだからさ。

8

ハリケーンのひみつ

 V3が、愛車ハリケーンに のって きみの まえに あらわれた。
 このハリケーンには、いろいろなひみつが、かくされている。
 その ひとつを きみに おしえよう。うしろに ついている はねを たてたようなものは なんだと おもう? これは、すいちょく びよくと いって そらを とんでいるとき 方向を かえる はね なんだ。

9

V3のひっさつわざ

 V3の ひっさつわざは、すごいぞ。いろいろ あるけど、なかでも きょうれつなのは、ドリルキックだ。からだを ぐるぐる回転させ、あしが、ドリルのようになって、てきを キックする。
 そのいりょくは、てきの からだを ぶちぬくほどだ。からだを まわす わざでは、"十字しゅりけん"というのが ある。両手を ひろげ、からだを十字にし、回転しながら、てきに ぶちあたる。これには、てきもかなわない。

10

カメバズーカ

使命 3にんの ライダーが すんでるまち 東京を ふっとばして しまうこと。
武器 せなかに しょっている おおきな バズーカ ほうだ。つづけて、千ぱつも、うてる。これに やられると、東京タワーも いっぱつで こなごなになって しまう。
弱点 うごきが にぶいんだ。