Topへ

p.1

p.2

p.3

p.4

p.5

p.6

p.7

p.8

p.9

p.10

p.11

p.12

ライダーへ

p.13

p.14

p.15

p.16

p.17

p.18

p.19

p.20

p.21

p.22

p.23


仮面ライダーV3 page.2 No.11〜22

v-11

v-12

v-13

v-15

v-16

11

ハサミジャガー

使命 デストロンの東京かいめつ作戦を成功させるため、じゃまなふたりのライダーとV3をころすことだ。
武器 両手についたきょ大なはさみ。てっかんもスパッときってしまうものすごい武器だ。これにやられると人間はジューととけていまう。
弱点 はさみのつけねだ。

12

デストロンの暗殺者

 シーザー シーザー
 ぶきみななきごえをだしながらおそいかかるハサミジャガー。
 そのするどいりょうてのはものをあわせるとハサミになるんだ!すると、3ばいのきれあじになる。たいほうだってずばずばきっちゃうぞ。ハサミジャガーは、ライダー本部をおそい、風見志郎のかぞくをみなごろしにしたデストロンの暗殺者だ。

13

風見志郎ってどんなひと?!

 写真のまんなかにたっているのが、風見志郎だ。いま、大学で生物の研究をしている。
 あたまがよくて、スポーツマンのところも本郷とよくにている。
 スポーツは、サッカーとヨットの選手だ。キャプテンをしたりチーム・ワークをとるのがとくいだ。おもいやりのあるやさしいこころと根性があるので、みんなにすかれているよ。

15

たたかいの決意

 「風見家代々の墓」
 こうげきされた墓にむかって志郎は、いのった。
 「とうさん、かあさん、いもうと、やすらかにおねむりください。志郎も人間では、なくなってしまいました。でも、平和と正義のためのこの身をやくだたせることによっておゆるしください」
 そこにきたガールフレンドの純子は、志郎が改造されていることをまだ、しらないのだ。

16

デストロンの黒いかげ

 「風見しっかりしろ」
 本郷は、風見志郎をだきあげた。
 モトクロス・レースのくんれん中におきた事故だ。
 くるしそうに風見は、いった。
 「それから ばくだんが…」
 いったいどんなやつが…。本郷は、風見が力なくゆびさすそらをきっとにらんだ。へいわをとりもどしたそらにまたくろいかげが、しのびよっているのだ。

v-18

v-19

v-20

v-21

v-22

18

ハリケーンのひみつ

 とべ とべ ハリケーン!
 ハリケーン・ジャンプでデストロンのなかへとつげきだ。
 ハリケーンわざで怪人どもをけちらかせ。
 ジャンプする力は、すごいぞ。東京タワーもひととびさ。ジャンプ力、50メートルのサイクロンでは、とびこせない。
 さぁきみといっしょにおうえんしよう。
 たたかえ V3のハリケーンと。

19

つけねらうデストロン

 志郎は、デストロンのほうだんのこうげきをうけて気ぜつした。はげしい爆風で、のっていたオートバイもろともとばされてしまったのだ。デストロンは、なおしつこく志郎をねらう。はこびこんだ救急車は、じつはデストロン。だが、めざめた志郎は、ききいっぱつで、まわしものをたおしてだっしょつ。どこまでも、志郎をおうデストロンの魔の手。志郎も、改造まえだけどなかなかつよいぞ。

20

ひとりたたかうV3

 ドッドッドーン
 デストロンのもうこうげきだ。さくれつするばくだんのあいだをかいくぐりひとりたたかう仮面ライダーV3。ぼくらのへいわをまもるためいのちをおしまずとつげきするんだ。
 がんばれぼくらの仮面ライダーV3!ぼくらみんながおおえんするぞ!

21

バズーカ砲こうげき

 「それ おみまいするぞ!」
 ズズズズドーン
 カメバズーカのバズーカ砲こうげきだ。バズーカ砲は、おおきくないけど、はかい力があるんだ。戦車をぶっとばす武器だ。
 このバズーカ砲のれんぞくこうげきには、1号2号ライダーは、くせんした。全身きずだらけになりながらたたかったんだ。

22

ハリケーンのひみつ

 さぁハリケーン出動だ。
 にっくきデストロンたおすため悪魔のひみつ基地にむかえ!!
 いそげハリケーン。その名のように台風みたいにはしるんだ。
 ドッドッドッ
 スピードメーターのはりが、ぴょこんとあがった。うわぁ、時速600キロだ。しんかんせんひかり号の3ばいのはやさだぞ!サイクロンより100キロはやいスピートだ。