'99年2月28日号


新城公演'99.2.20

パネルシアターの新作「ソファミレ♪どうぶつえん」(オリジナル作品)を上演。子どもたちに仕掛けをすぐに見破られたりと戸惑う場面もありましたが、楽しんで演技することができました。人形劇「ゴリラのパンやさん」も喜んでもらえました。子どもたちからは、手作りの扇(下の写真)をもらい幸せな一日でした。

手風琴HPをリンクして頂きありがとう!

三重県のお母さんサークル「あおむしくん」さんのHPです。人形劇・パネルシアター・エプロンシアター・紙芝居や大型絵本などなんにでもチャレンジ。幼稚園・保育園・乳幼児サークルなどを訪門して、おはなしのプレゼントをしています。交流掲示板もにぎやかです。(現在HP休止中です)

Macskaさんの個人HPです。ほぼ毎日更新の日記は、セキセイインコ、人形劇やお芝居や手話についての感想などバラエティー豊かです。日記に英語版もあるところがスゴイ!

お便り(お返事)ありがとう!

三重県の熊野市立図書館で絵本の読み聞かせや、手作り紙芝居の読み聞かせなどを行っている、ボランティアグループ 「たゆら」さんのHPです。

はじめの一歩

「たゆら」さんのメンバーで、パネルシアターに情熱を燃やすみいすけさんの個人HP。きょうのできごと、連想ゲームの部屋などいろいろあります。

バックナンバーの内容更新

'98.6.27号の人形劇掲示板リンク集に「あおむしくん」の「交流掲示板」を加えました。


刈谷市民の皆様へのお知らせ


刈谷市中央児童館にて工作教室「ぱくぱく人形を作ろう」を開催

・日時:3月28日(日)10:00〜,13:30〜
・定員:各15人
・費用:100円

刈谷市民便り3月15日号に申し込み方法が掲載されます。
市外から参加ご希望の方はメール下さい。
panda@sun-inet.or.jp


ご希望ありましたら出向いて当講座を開催いたします。


[ホーム] [風のたより最新号] [バックナンバー内容検索]