トップページ  
 
本会設立の趣旨  
 
本会の活動方針  
 
入会のご案内  
 
主な行事  
 
例会のご案内  
 
活動実績  
 
会の組織  
 
お知らせ  
 
正す会のバックナンバー  
 
 
道しるべバックナンバー  
 
お知らせ・その他バックナンバー  
 
欠陥住宅を正す会の窓
   
  昭和53年以来24年に亘って欠陥住宅被害者救済活動を続けている
欠陥住宅を正す会  
では、このホームページで欠陥住宅問題のホットなニュース、新判例など被害救済に役立つ記事をお届けします。
   
  −正す会の窓・・・その12(記事)−
   
  被害者のための欠陥被害対策教室の開講
   
 

本年度より大阪・東京の当例会時に、消費者のために欠陥住宅問題の一般的知識の勉強ための講座を開いております。
講師は代表幹事(弁護士)澤田和也氏、前国民生活センター相談役で消費者法学の大学講師の加藤敬氏です。
テキストとして澤田和也著の{欠陥住宅の見分け方第四版}平成16年民事法研究会刊を使用しております。各会上記図書の一問ずつを話題として取り上げ、講師らが解説すると共に、消費者からの一般相談や質問も同時に受け付けています。
専門的個別相談は別途に行っておりますが、この講座では一般的な予備知識と共に、他の被害者の体験とその対策処方を聞けるので、被害者体験者はもとより、一般社会人にとっても参考になることとおもいます。
被害者ではなくても、欠陥住宅問題を研究したい学生や社会人でも当会にご入会されれば、出席できます。
尚、上記テキストは必ずしもご持参願う必要はなく、又、何時からでもご参加していただけるよう、講師の解説に注意をはらっています。
欠陥住宅を正す会の新しい行事スケジュールとして紹介いたします。
どしどしご参加される方をお待ちいたしております。

   
  欠陥住宅正す会の相談会は、複数の法律に詳しい建築士と建築に強い弁護士とが共同して、問題解決まで繰り返しくりかえしご相談に応じ、きめ細かい対策をたてています。又、体験者の体験指導も行っています。 欠陥住宅でお困りの方に当会のご紹介をお願い致します( 詳しくは事務局まで 大阪 06-6443-6058 、 東京  050-8003-5039 ) 。