トップページ  
 
本会設立の趣旨  
 
本会の活動方針  
 
入会のご案内  
 
主な行事  
 
例会のご案内  
 
活動実績  
 
会の組織  
 
お知らせ  
 
正す会のバックナンバー  
 
道しるべバックナンバー  
 
お知らせ・その他バックナンバー  
   
平成20年度
夏期研修旅行のおしらせ
 

今年で当会も満30周年を迎え、欠陥住宅をめぐる訴訟・法制は消費者に焦点を合わせるようになってきました。それに永らくお世話をしてきた澤田、鳥巣、村岡ら3人はいずれも後期高齢者となりました。そこで皆様を囲みしみじみと回顧のひと時を持ち、お互いに新たな出発のため励ましあう機会を持ちたいと思います。

恒例の夏期研修を、今年は残暑厳しい都心を離れ、初秋の信州で行います。       
ぜひ 多くのご参加をお待ちしています。 ご家族のご参加も歓迎です。


◆◇◆◇◆ ごあんない ◆◇◆◇◆

日時 平成20年8月29日(金)〜31日(日)
研 修 地 長野県下高井群野沢温泉村豊郷9329
野沢温泉   旅館 さ か や (見事な湯屋建築で有名)
研修開始時間 8月29日(金) 午後3時から5時まで
研修のテーマ 「どのようにして欠陥住宅紛争を解決すべきか
             ・・・・・欠陥住宅紛争をスムーズに解決するカルテ」
―皆様方の個別的な疑問にもお答えしたいと存じます。―
参加費用 おひとり  金40,000円を予定 (現地集合の場合)
       2泊3日 3名1室使用
       ただし、飲酒代その他宴会諸費用は別途
       現地までの交通費は各自のご負担となります。
    ・8月29日(金)のみご宿泊の場合(3名1室使用)
     おひとり 18,000円+諸税=19,050円
  ・8月30日(土)のみご宿泊の場合(3名1室使用)
     おひとり 19,000円+諸税=20,100円
                       (ともに1泊2食付)
  ・1室を2名様でご使用の場合は若干料金UPします。

29日〜31日の昼食費及び飲酒代については上記金額に含まれていません。

お申し込みは当会本部事務局 山本まで
FAX 06−6443−6495
電話 06−6443−6058

★ご一緒する交通機関や集合場所等詳しいスケジュールについては
おってご連絡いたします。

《お宿の紹介》
江戸時代には造り酒屋だったので、旅館の名を「さかや」としたようです。
見事な湯屋建築は宮大工の作。自然湧出の自家源泉、完全放流式、塩素消毒なしのかけ流しのお湯ですので、堪能していただけると思います。
山本



平成20年度 欠陥住宅を正す会 夏期研修プログラム



日  時 平成20年8月29日(金)〜31日(日)
研修場所 野沢温泉  旅館 さかや
第1日目 (8月29日)
研修会場に2時50分に集合
     (1時にJR松本駅に貸切りバスを手配しております。
     東京方面の方も松本駅まで列車で来られ、このバスで
     ご一緒ください。)

3時〜5時  座談会
テーマ
「どのようにして欠陥住宅紛争を解決すべきか
         ・・・・・欠陥住宅紛争をスムーズに解決するカルテ」

7時〜9時  晩餐会  そののち個別懇談相談会
第2日目 (8月30日)
昼食をはさみ野尻湖周辺を散策
昼食は野尻湖プリンスホテルを予定。
午後は温泉街の“風呂めぐり”などをお楽しみいただく予定です。
なお、夕食後は専門家を交え各自ご懇談してください。
第3日目 (8月31日)
朝食後解散
帰りがけJR長野駅までご一緒したいと考えております。