トップページ  
 
本会設立の趣旨  
 
本会の活動方針  
 
入会のご案内  
 
主な行事  
 
例会のご案内  
 
活動実績  
 
会の組織  
 
お知らせ  
 
正す会のバックナンバー  
 
道しるべバックナンバー  
 
お知らせ・その他バックナンバー  
   
平成21年度
夏期研修旅行のおしらせ
 

 本年も東西会員が一同に会する夏季研修および親睦旅行を7月31日から8月2日まで 下記要領にて行いたいと存じます。
 本年度の研修は一日目(7月31日)に午後4時から6時まで『裁判官とは』というテーマでおこないます。
今裁判をされている方、これから裁判を考えておられる方はもとより、一般の方にとっても裁判官とは馴染がなく、取り付きにくくてよく判らない存在です。
 欠陥住宅紛争解決に裁判が必要ならば、裁判官とはどのような思考方法、行動パターンをとるか、またどのような訴訟指揮をとるか、その人物像を知ることは裁判の結果を有利に導くために不可欠です。
 裁判の経験のある方、目下裁判中の方を中心に、弁護士はもとより今まで裁判に関与したことのある建築士を交え、裁判官についての人間像とその行動様式について語り、皆様方の疑問に答えていただくつもりです。

この研修はきっと今後の案件解決のお役に立つことでしょう。


日 程 スケジュール・ツアーのポイント 宿泊地
一日目
7月31日(金)
午前8時ごろ快適な
ラウンジ付き貸切バ
スにて大阪出発
時間があれば安曇野近辺の美術館へ
東京から参加の方とはJR松本駅で合流

研 修  夕4時〜6時まで
テーマ『裁判官とは』

穂高温泉泊
穂高ビューホテル(温泉大浴場、露天風呂付)
和洋室
二日目
8月1日(土)
貸切バスで上高地に
上高地へは沢渡駐車場よりシャトルバス又はタクシーに分乗
上高地散策と昼食/約4時間自由行動
昼食は「上高地帝国ホテル」を予定
(予約が取れない時は他の場所になります。)
奥飛騨温泉郷
平湯温泉泊
悠峯(ゆうほう)(温泉大浴場、露天風呂付)
和室
三日目
8月2日(日)
貸切バスで高山経由
郡上八幡へ
大阪には18時頃着
の予定
11時30分:郡上節を聞きながら古い町並みの散策
郡上八幡博覧館にて郡上踊りの実演見学と昼食
15時30分:JR岐阜羽島駅で東西組解散 大阪組は貸切バスで帰途
 

※参加費用 おひとり 2泊3日 金5万円程度(4名様一室で計算)
2名様一室ご希望の場合は若干追加料金がかかります。

いずれも一流ホテルで快適なお部屋をご用意しております。

 今回は大阪から澤田和也代表幹事、鳥巣次郎顧問をはじめ中井洋恵、石川育子両先生や高塚哲治先生ご夫妻、東京からは木村孝、小林誠両先生や小出伸顕先生、間崎路子先生もご参加されます。また事務局からは山本(大阪)、三澤(東京)両次長も参加して皆様のお世話をいたします。研修と歓談のひと時を涼風下でお持ちください。これを機会に会員相互の懇談と激励の実をあげていただきたいと存じます。今会員でない方でもこれを機会にご参加願い会員になっていただけたらと思います。 大阪からは貸切バスで参ります。東京の方とはJR松本駅で合流していただき、帰りも東京方面の方は最寄のJR駅までお送りいたします。

一泊のご参加、ご家族とご一緒の参加も歓迎です。
参加申し込み及び詳細については、当会事務局山本までお気軽にお問い合わせください。

電 話 06−6443−6058
FAX 06−6443−6495




大阪例会についてのお知らせ

平成21年6月より

大阪例会は  毎月 第2土曜日 午後1時から5時迄
月一回と致します。

このたび大阪例会では、皆様方のご相談をお受けしておりました専門委員の
先生方のご繁忙に鑑み、今まで月2回開催しておりました例会を月1回とし、
当日集中してご相談をお受けすることに致しました。
例会日につきましては、見出しマップ「例会のご案内」をご閲覧ください。
尚、大阪・東京とも例会までの間に緊急のご相談、ご依頼のあるときは事務局
までお電話ください。各専門委員事務所において、個別ご相談に応じさせて
いただきます。但し有料です。

平成21年5月5日
欠陥住宅を正す会事務局