トップページ  
 
本会設立の趣旨  
 
本会の活動方針  
 
入会のご案内  
 
主な行事  
 
例会のご案内  
 
活動実績  
 
会の組織  
 
お知らせ  
 
正す会のバックナンバー  
 
道しるべバックナンバー  
 
お知らせ・その他バックナンバー  
   



夏期研修場所変更のお知らせ

 先般、当ホームページでご案内しておりました夏期研修の場所を下記のように変更させていただきます。遠野へのご旅行を楽しみにしていただいていた皆様方には誠に申し訳ございません。お詫び申し上げます。
 新しい研修場所の箱根は、東京方面からは交通の便もよく、四季を通じて見どころがたくさんあります。関東方面の会員の皆様方にはご参加しやすくなりましたので、 奮ってご参加くださいますよう、お待ちしています。

・・・・・記・・・・・

1、研修のテーマ   「欠陥住宅紛争の賢明な解決方法と有効な終結時期の判断」

≪目的と内容)≫
 欠陥住宅の早期且つ有効な解決方法は事案と相手方の悪質性の程度によって異なり、その適切な手段の選択はあらかじめご相談され適切な方法を選ばれているのに対し、解決時期については余り考慮されず、せっかく勝訴判決をとったのに相手方が倒産するという事例も多く見られます。採るべき手段と共に、事案に応じ相手方の状況により適切な解決時期を選ばれることが大切です。
 当会専門委員をレクチャラーにし解説の後、ご出席者各自の個別ご質問に答える形で研修を開催します。

2、研修場所   箱根湯元付近(旅館は追ってお知らせ)

3、日 時    平成22年8月28日(土)〜29日(日) 一泊二日

4、研修時間   午後2:00〜5:00 研修
              5:00〜6:00 休憩・ご入浴
              6:00〜8:00 夕食会
          ご夕食の後は会員皆様でご歓談のひと時をお楽しみください。

5、費 用    おひとり 1泊2食付き  9,000円程度を予定
           (2名様1室でお一人1万円を越えぬよう考えています。)
                   ※旅館までの交通費は各自ご負担ください。

お申し込みはできましたら平成22年7月17日(土)までに、
当会本部事務局山本までお願いいたします。