1学期    2学期    3学期
9月9日(木)     何ができるかな?                                         
年少さんが乳酸菌飲料の容器を並べて遊んでいます。何ができたのかな?
9月10日(金)     年長造形あそび(紙粘土)                                         
紙粘土でいろんなかたちのものがつくれるんだね。おめめをつけて動物のできあがり。タコもいるよ!
10月5日(火)     ちびっこおまわりさん                                         
年長さんがおまわりさんになって園児に交通安全を呼びかけました。「手をあげて横断歩道を渡ろうね!」
10月16日(土)     植樹祭に参加しました。                                         
花園地区の第3回植樹祭に参加しました。ご参加いただいた園児ならびにご家族のみなさんありがとうございました。植樹された木が大きく成長しますように。
10月19日(火)     年長造形あそび(運動会でがんばった自分)                                         
がんばった運動会の自分の姿を描きました。
10月22日(金)     動物愛護教室(年長)                                         
豊田市から訪問活動犬が幼稚園に来てくれました。こどもたちは犬とのあいさつの仕方を教えてもらったり、犬の心臓の音を聞かせてもらったりして犬とのふれあいを体験できました。
10月26日(火)     コスモス畑(園外保育)                                         
幼稚園の近くのコスモス畑へ今年も歩いていきました。年長さんが年少さんの手を引いて行きました。きれいに咲いたコスモスに囲まれてみんな幸せな気分になれたかな?
11月12日(金)     シャボン玉ショー                                         
シャボン玉のおじさんとはなぞの会のお母さん方が、いろいろな道具で次々とシャボン玉を作る様子に子どもたちは大喜びでした。ショーの後は園児たちがシャボン玉を作って遊びました。
11月18日(木)     六所山(園外保育)                                         
年長さんが六所山へ行きました。ロープウェイ、一本ロープ吊り橋等のフィールドアスレチックや森の迷路など普段お目にかかれないいろいろな遊具があって子どもたちは果敢にチャレンジしていました。ちょっと寒かったけど貴重な体験ができました。
11月26日(金)     移動動物園                                         
移動動物園が今年もやってきました。ポニーに乗ったり、ヤギやモルモットとのふれあいを楽しみました。
12月9日(木)     ドールハウス作り(造形活動)                                         
クリスマスに向けて年長さんがドールハウスの製作にチャレンジしました。色紙や包装紙、飾りひも、セロファン、松ぼっくり等を利用して思い思いのお店屋さんを作っています。
12月10日(金)     おもちつき                                         
お正月に向けておもちつきを体験しました。若園中学校のお兄さん、お姉さん方がお手伝いしてくれました。つきたてのおもちはとてもおいしかったよ!
12月17日(金)     クリスマス会                                         
楽しみにしていた今年のクリスマス会にも一足早くサンタさんが駆けつけてくれました。サンタさんをまじまじとみつめる子どもたちの目。園児はもちろん、はなぞの会の役員さんと教員もプレゼントをもらって大はしゃぎです。キャンドルサービスで神秘的な聖夜の雰囲気を体験したあと、園庭に出てトナカイの足跡を探しました。
1学期    2学期    3学期
※こども達の肖像権・プライバシー保護のため、写真の画質を落としております。