ツーリングに使った
(那智勝浦・伊勢志摩ツーリング)


   


   維持費がかかるわりに、あんまり乗っていないMHeを何とか使おうと考えた。
  それと天候と時間の都合が大きいな。


 04/3/31 (1日目)

   朝、天気予報をみると、翌日まで晴天が続きそうだったので、どこかへ行くことにした。
  あまり遠くもしんどいし、まあ、暖かいところに行きたかったので、紀伊半島を目的地にした。

   電話したら、国民休暇村・南紀勝浦に宿泊予約が取れたので、準備をした。
  しかし、積載能力ゼロのMHeで行くから、荷物は最低限にしなくてはいけない。
  下着の着替えと薬など、念のためレインウェア、バイクカバーをバックパックに入れた。

   転んで大けがをしたらイヤなんで、レザーの上下を着た。
   バックパックを含めて、相当、肩がこるだろうなあ。


   10時に出発。
   ちょっと風は強くて冷たいけど、いやー、いい天気だ。


    

   大阪市内を抜け、岸和田和泉ICから阪和自動車道に乗る。

    覆面パトを見つけられる程度のスピードで走る。
   背負っている荷物は、あんまり気にならないなぁ。

   和歌山県に入り、紀ノ川SAで、タコネギの薩摩揚げを食べる。


    

    海南ICで降り、R26に入った。
   100キロ走ったんで、給油
   ちなみに、僕のライディングでは、MHeの航続距離は、たったの130キロだ。

    有田市内は、やっぱり込んでるな。

    

   目立つね。
 
   R424に入った。


   

   12時をとうに過ぎてたんで、いつもの道の駅・しらまの里で休憩。
  静かで良いところだ。フランクロールとフルーツパンで軽く昼食。
  フルーツパンも結構うまい

   
  
  
                                            次へ



 (続)特徴に戻る

 旅行2004年に戻る