私の目指す政策
 
トップ
ブログ
仕事
政策
マンガ
写真
自己紹介
動画
雑感
リンク
  1. 「情報公開と説明責任の果たせる議会改革を!」

    議員一人あたり4年間で240万円支給される政務調査費の領収書の全面公開を図ります。
    議員一人あたり一度で約80万円の費用がかかる海外視察の完全廃止を図ります。

  2. 「未来の岡崎を担う自立した人材の教育を!」

    勤労観を養い、将来の目標に向かって具体的に努力できる心を育む実践的なキャリア教育の推進を図ります。
    人格形成や学力向上等の妨げになってしまう、いじめや不登校対策の推進を図ります。

  3. 「税金の無駄使いを無くし、人口減少社会の対応を!」

    公共施設の統廃合による光熱水費や改修費の削減の推進と、長期財政予測の策定を図ります。

    談合防止のためにも入札制度改革を図ります。

  4. 「世界に誇れる環境先進都市へ!」

    自然との共生のため、大気・河川・土壌の汚染防止や貴重な森林の保全等を図ります。

    限りある資源保護のためにも、新エネルギーの推進や高効率な循環型社会の整備を図ります。

  5. 「いつまでも住み続けたくなる魅力あるまちへ!」

    高度な人材育成や産業振興のため、産・学・官の連携推進を図ります。 

    文化・歴史的資源を子どもから大人までの生涯学習に活用すると共に、文化財や街並みの整備を図ります。

  6. 「持続可能な活力あふれるまち岡崎へ!」

    市内総生産向上のために、地場産業・地元企業の支援、工業団地への工場誘致等を図ります。

    本人の生活と、安定税収による市民サービス向上のためにもニート対策・中高年者の再雇用支援を図ります。

  7. 「誰もが暮らしやすい生活環境を!」

    急上昇している高齢化に備えて、介護予防等のサービス充実と啓発を推進し、健康寿命の延伸を図ります。

    鉄道・バス・自動車等、利便性向上のために総合交通環境の整備を図ります。

  8. 「食の安全と食料自給率向上を!」

    農業の多面的機能(食育・環境保全・景観・学習・文化等)の有効活用のために農業支援を図ります。

    安心して食べられる地元農畜産物を支援し、地産地消の推進を図ります。