Topへ

page.1

page.2

page.3

page.4

page.5

page.6

V3へ

仮面ライダー page.4 No.126〜192

126

ナマズギラー

●出身地
アンデスの山奥の沼
●とくちょう
2本のひげをとりはずし放電むちにする。
●弱点
放電エネルギーがなくなると弱くなる。
 

157

新サイクロンのひみつ

きっと、にらむライダー
「ショッカー基地をかならず、さがしだしてやるぞ」
ライダーのかつやくをたすけるのは、サイクロンだ。このサイクロンが、新しくなった。50メートルもジャンプでき、水の上はもちろん 水の中をもぐって、はしることができるぞ。
 

172

毒トカゲ

しめい
ナチスドイツの科学者を冷凍保存しているショッカー。いのちがふたたびよみがえる薬をうばいとってこいと、毒トカゲにめいれいする。
ぶき
なんでもとかしてしまう赤い毒液を口からふきかける。するどいつめ15メートルものびる舌は、高圧電流のむちとなる。
じゃくてん
ひれをとられるとよわい
出身地
ガラパゴス島
 

173

ゴキブリ男

しめい
ショッカーがつくりだした、だれでも老人にする細菌、これをばらまくのがゴキブリ男
ぶき
口からふん射する細菌は、人間をたちまち老人にしてしまう。
じゃくてん
2本の触覚を折られると細菌がはけなくなる。
出身地
東京・銀座のマンホール
 

175

死神カメレオンの使命

しめい
もと日本海軍の潜水艦長がもっている「ナチの秘密」をさぐるためにあらわれた怪人。
ぶき
忍者のようにすがたをけしたり口からフェンシングの刃のようなするどい舌をだす。頭もよく、ライダーのじゃくてんをしっている。猛毒ガスもはく。
じゃくてん
何かにばけているとき、おそわれるとよわい。
出身地
メキシコ
 

176

ミミズ男の使命

しめい
コバルト120というおそろしい放射能をのせたミサイルを計画中のショッカー。この基地に近ずく人間をころすのがやくめ。
ぶき
あたまのところについている殺人リングとよばれる、とくしゅ金属の輪を、あいての首に投げてしめころす
じゃくてん
水がなくなると、動きがにぶくなる。
出身地
ビキニ諸島
 
 

181

フクロウ男の使命

しめい
日本じゅうの大きなとけいにばくだんをしかけて、きょうふをあたえようとする計画。
ぶき
殺人レントゲンとよばれる光線これをあびたものは、あっというまに骨だけになってしまう。
じゃくてん
ひるのかつどうがにぶい 炎によわい。からだの部分では、みぞおち。
出身地
カナダの山林地帯
 

188

カブトロングの使命

しめい
子どもたちをショッカースクールで教育し、つぎの世代には、地球上はショッカー人間ばかりにしようというもの。この計画にあたるのが、昆虫博士カブトロング、ショッカースクールの教師である。
ぶき
ライダーなみのすごい力。つのから発射する白い液は麻痺薬。
じゃくてん
つのを折られるとよわい
出身地
高尾山中
 

189

サイギャング

出身地
アフリカ・タンザニア
しめい
ライダーをたおすためにアフリカ支部から派遣された怪人。
とくちょう
1.頭のつのをぬき、そこから催涙ガスをだす。
2.ぬいたつのはするどい短刀のよう。これできりつける。
3.地雷もへいちゃらな、がんじょうなからだ。
じゃくてん
つの 
 

192

カミキリキッド

出身地
不明
しめい
日本全滅につかうスーパー破壊光線装置をライダーからまもること。
とくちょう
1.触角からレーザー光線をだす。地球上のあらゆるものを破壊する。
2.口から白い粉をはく。これをかぶると化石のように動けなくなる。
じゃくてん
あし