Topへ

page.1

page.2

page.3

page.4

page.5

page.6

V3へ

仮面ライダー page.6 No.434〜496

434

ハエトリバチの使命

 ブラック将軍はハエトリバチに指令をあたえた。「おまえのだい1のしめいは、ショッカーライダーと力をあわせて、アンチショッカーどうめいをつぶすことだ。アンチショッカーどうめいのコンピューターが、しゅりょうの正体をつかんだらしい。なんとしても、そのテープをうばえ! おまえのとくいわざ、ハエトリがためでライダーをころしてしまえ。ゆけハエトリバチよ!」
 
435

ハエトリバチ

●武器
1.ハエトリバチしびれ液―頭がふたつにわれて、ねばねばした液をだす。この液をかけられると、体の自由がうばわれる。
2.右手の先が鉄の針になっている。針の先にはもうどくがぬってあり、人間をひとつきで殺してしまう。
3.ハエトリがため―すごい力で体をくみふせてしまう。ハエトリバチのとくいわざだ。
●弱点
足がもろい。
●出身動物
ハエの体とハチの能力をもつ。
 

462

ナメクジキノコの武器

 仮面ライダー1号と2号の、ダブル=ライダー=チョップがきまる。くるしそうによろめくナメクジキノコ。

 ナメクジキノコの武器は、うでだ。キノコのようなうでをのばしてあいての首をつかむ。すると、つかまれた人間は、からだぜんたいをあやしげにひからせて、すぐに、ギャーッとさけんでたおれてしまうのだ。日本のアンチ=ショッカー同盟員たちは、つぎつぎにこの怪人に殺されてしまった。

 

463

ダブル=ライダー=キック!

 本郷1号ライダーと、ブラジルからかえってきた一文字2号ライダー。二人のまえにあらわれたのは、恐怖の怪人エイドクガーだ。キラキラひかる毒粉をまいて、いきなりおそいかかってきた。しかし、二人そろったライダーの敵ではない。「ダブル=ライダー=キック!」エイドクガーの弱点である腹に、強烈なキックが命中する。バキッ!! ゲル・ショッカー怪人のさいごだ。
 

466

ゲル・ショッカー首領の計画

 ゲル・ショッカー首領の、これからのあたらしい計画がつたわってきている。これはひみつの情報だが、それによるとつぎのようになっている。1.仮面ライダーをたおすために、すべてのゲル・ショッカー怪人をつかう。2.それでもだめなら、ブラック将軍がじきじきに対決する。3.ゲル・ショッカーがやぶれたときには、あたらしい組織デストロンをつくる。―がんばれ、仮面ライダー1号・2号。
 

467

ブラック将軍の登場

 ゲル・ショッカーの怪人はすべて破壊された。空をみあげている本郷仮面ライダー1号と一文字仮面ライダー2号、そして滝。しかし、ゲル・ショッカーの首領は、さいごのしゅだんとして、ライダー必殺の命令をブラック将軍にくだした。はたしてブラック将軍は、どんな怪人となってあらわれるのか? そしてどんな武器と作戦をよういしているのか? いよいよ、ゲル・ショッカー幹部のとうじょうだ。ゆだんするな・仮面ライダー。
 

469

アジトにのりこむ仮面ライダー1号・2号

 アンチ=ショッカー同盟のテープによって、ついに首領のアジトがわかった! それは日本の、まだ人がいったことのない山奥であった。のりこむ仮面ライダー1号・2号。アジトの入口は、ゲル・ショッカー戦闘員がみはり番をしている。ライダー二人は高いがけの上からとびおりた。ついにゲル・ショッカーの首領の正体があばかれる時がきたのだ。―しかし、実は、このアジトはライダーをおびきよせるワナだった。
 

470

やったぞ、仮面ライダー!

 6人のショッカー=ライダーはすべてたおされ、いままたダブル=ライダー=キックによって、ナメクジキノコは爆発して死んだ! そして、じっさいはワナであったゲル・ショッカー首領のアジトも、けむりとほのおにつつまれてもえている。やったぞ、仮面ライダー1号、2号! だが、いぜんとして首領の正体はつかめていないのだ。これからさき、またどんな恐怖がまちかまえているのだろうか。

 

472

サボテンバットのしめい
 まず、そのしめいの第1は、地球の、平和のために研究している科学者をけしさることであった。
 このふたりさえいなければ、つぎの人間総サボテン作戦は、はんぶん 成功したようなものだ。サボテンバットのするどいどくばりで、人間を みんなサボテンにしようという計画だ。
 そのためには、そのどくを けす薬を研究する科学者を まず、サボテンにしてしまわなければならなかった。

 

496

仮面ライダー

嵐とともにやってきた
だれだ! だれだ!
悪をけちらす嵐の男
仮面ライダー 正義のマスク
まわせ! ふかせ! エンジンふかせ
スピード全開! ザ・サイクロン
怒りをこめてぶちあたれ
ショッカーどもを ぶちのめせ
ライダー ライダー 仮面ライダー