Topへ

page.1

page.2

page.3

page.4

page.5

page.6

V3へ

仮面ライダー page.5 No.220〜404

220

アブゴメス

出身地
メキシコ奥地
ぶき
1.口からでた矢のようなはりであいてをさし、とかしてしまう。
2.右手からは、ロケット弾をはっしゃする。
3.ジャンプ力が、ライダーなみである。
4.人間にへんそうするのうりょくがある。
なきごえ
なかない
じゃくてん
口のはりは、おそろしいぶきだが、はずれやすいのが、けってん。 
 

245

2号ライダーは、どこが、かわった?

 一文字ライダーが、ふたたび さっそうと とうじょうした。
 まえのかっこうとは、どこか ちがうようだ。きみには わかるかい? ライダーの すきな きみなら すぐわかっちゃうだろう。
 そうだ。手袋とくつが、あかくなったことだ。2号ライダーと新ライダーが、これからどのように かつやくするか みまもっていこう! 
 

246※

しっかり やろうぜ

「よし やったぞ」
 ダブルライダー・キックで ショッカー怪人を たおすことができた ライダーたちは、しっかりと 手をにぎった。二人のライダーのたたかう心はいつもひとつだ。にくむべきショッカーを たおす ことだ。ショッカーはこの二人のライダーに こんどは どんな 強力な怪人をおくりだすだろう
 

255

こい ショッカー

 地球征服を たくらむ ショッカーにたちむかう二人のライダー。写真むかって 右が本郷ライダー、左が一文字ライダーだ。一文字は、南米から吸血モスラングが、日本におくられることを いちはやく しって そのあとをおってきたのだ。そして、二人のライダーは、熊野の那智滝で 力をあわせて たたかい モスラングを たおすことができた。
 

273

イモリギャランのしめい

 みたところ、ふつうとかわりない牧場。その地下には、ひろい飛行場がつくられつつあった。
 ショッカーは、この飛行場から、なん百機ものジェット機をいっせいにとばし、日本じゅうのまちに 爆弾をあめのようにふらそうと計画していたのだ。イモリギャランのやくめは、この建設にあたる奴れいをさらってくることであった。
 

275

ゲルショッカーの怪人

 ゲルショッカーのつくった怪人は、ライダーにほろぼされたショッカー怪人の 2ばいはつよい。それは、ふたつの動物のとくちょうを あわせてつくってあるからだ。ゲルショッカーの怪人第1号のガニコウモルは、かにとこうもりのとくちょうをもっている。かにの かたいはさみと、こうもりのように そらをとぶことができる。
 

295

サソリトカゲスの武器

 サソリトカゲスが、口をカッとひらいた。その口から、きいろいガスがふきだされる。
 すると、どうだ。このガスのために、ひとはバタバタたおれる。植物さえも、たちまち死にかれてしまうのだ。
 このきいろのガスこそ、ゲルショッカーのかいはつした おそるべき酸欠ガスなのだ。いっしゅんのうちに空気中の酸素がなくなってしまうおそるべき兵器なのだ。
 

347

イノカブトン

出身地
千葉県千葉
出身動物
イノシシとオオカブトムシ
武器
1.はなのあなから黄色いガスをふきだす。これをあびると、ゲルショッカーの一味としてあやつられる。
2.あたまの角は、鋼鉄の針で、これにやられると血がとまらなくなる。
3.からだをまるめ、はりの球となってこうげきしてくる。そのはりは、角と同じするどいものだ。
 

367

ワシカマギリ

 ワシとカマキリを合成してつくった怪人。
にんむ
人間をさらうこと。戦闘員にしたてたり 生体じっけんの材料にしたりする。
ぶき
右手にカマ左手はワシのツメ。とくにこわいのが口からふくアワ。これをあびると人間は仮死状態になる。そのスキにひみつきちにつれこみ、必要なときにイキをふきかえさせるのである。
きち
戦場が原。
じゃくてん 
空をとぶスピードがのろい。
 

404

ネズコンドル2号のたんじょう

 ネズコンドル1号がライダーにまけたあと、ゲル・ショッカーは、ネズコンドル2号をつくった。1号よりも、もっとすごいやつだ。いままでになかったクチバシがとりつけられている。これであいての首や目をつきさそうというのだ。おそるべきゲル・ショッカー怪人! はたして仮面ライダーは、このネズコンドル2号をたおせるか?そして“ペット二号作戦”をうちやぶることができるだろうか?