最新の雑記帳へ
雑記帳(2002年1月〜4月)  (2002年10月〜12月)

過去の雑記帳 (2002年5月〜6月)


6月26日(水) ずっと待っててね

 トップページには書きませんでしたが、更新中止の理由は体調不良による入院のためです。
(雑記帳には散々調子が悪いと書いてしまいましたので、ここには理由を書いておきます。)

 結局、検査の結果から、もっと大きな病院に行った方がよいと言われ、他の病院で診てもらった結果、入院して治療ということになり、その病院に入院することになりました。
個人的には通院で何とかなるだろうと思っていましたので、少々落ち込んでいます。


 今回はタイトルのみですが、5,6月分の購入したCDです。
5月分
・坂本龍一 「変革の世紀」(NHKスペシャル オリジナルサウンドトラック)
・櫛引彩香 「essential」
・V.A 「THE JAPAN GOLD DISC AWARD 2002」
・V.A 「- the most relaxing - feel 3 peace of mind」
6月分
・宇多田ヒカル 「DEEP RIVER」


 しばらくサイトの更新は中止しますが、退院しましたらまた再開しますのでそのときはよろしくお願いします。



6月13日(木) 2周年を前に今回は表紙と雑記帳の更新です

 相変わらず調子の悪い管理人ですが、とりあえず最後の検査ということで昨日、MRI検査を受けてきました。ある程度、予想のつくCT検査はともかく、磁気を漏らさないために頑丈な扉のついた他の検査室とは明らかに雰囲気の違うMRI検査室と「大きな音がするので付けてください。」と耳栓を差し出された時はひるんでしまいました。

 いよいよ来週、検査結果がでます。今のところ腫れがひかないので、正直不安です。



6月3日(月) 病院通いの日々

 掲示板にもちょこっと書きましたが、扁桃腺のあたりが腫れてしまったので、病院に行きました。

 耳鼻咽喉科で診てもらったのですが、結局、腫れているのは扁桃腺ではないらしく、「検査しましょう」ということになり、今週(今日)と来週でCT検査とMRI検査。再来週に問診と週一回病院通いをしています。今のところ首の腫れもひいていません。

 結果として週一回半日ずつ会社を休んでいるのですが、今まで忙しすぎたので、きっちり休んでついでにいろいろ診てもらおうと思っております。

 5月に買ったCDは月末に集中したので、CDのことは次回の雑記帳で書こうと思います。



5月6日(月) 4連休はあっという間

 とりあえず3〜6日は休みでしたが、部屋の片づけをしたりするうちに終わってしまいました。

 調子が悪くなったアンプは、修理を依頼しました。店頭でもチェックをしてもらいましたが、中に入っている真空管の調子が悪いのではないかということでした。修理には10日くらい掛かるそうなので、以前使っていたアンプを接続して使っています。

 4月は購入予定のCDはないはずでしたが、結局2枚CDを買いましたので、4月分のCDレビューです。

・茂木ミユキ 「M.I.U.」
 茂木ミユキの1stアルバム。詞も曲もかなり良いです。
 ただ、確かにいい声なのですが、CDの帯にあるような「ヒーリング・ヴォイス」と表現するのはちょっと違うような気がします。

・小田和正 「自己ベスト」
 ソロ作品とセルフカバーアルバムの作品を集めたベスト盤。いつまでも変わらない伸びやかなボーカルはさすがです。個人的には「伝えたいことがあるんだ」が好き。



最新の雑記帳へ
雑記帳(2002年1月〜4月)  (2002年10月〜12月)