1学期     2学期     3学期
4月16日(火)     春を見つけよう!’2013                                         
今年も逢妻男川に春を見つけにいきました。タンポポや菜の花を摘んで春のお散歩を楽しみました。
5月2日(木)     お楽しみ会(こどもの日)                                         
5月5日は子どもの日です。幼稚園では今日お楽しみ会を開きました。玉入れ、綱引き、かけっこの3種目でおもいっきり体を動かして楽しみました。
5月9日(木)     歯科検診                                         
今日は年に一度の歯科検診の日です。かいファミリー歯科の甲斐先生に検診していただきました。順番待ちの子どもたちもなんとなく不安気ですが・・・。でも、先生の話術!?でどの子もリラックスして受診できました。
5月9日(木)     はじめての給食(年少)                                         
幼稚園に入ってはじめての給食です。隣の子と同じ給食か興味津津のぞきこむ子もいました。みんな楽しく食べることができたようです。
5月14日(火)     内科検診                                         
内科検診では先生に1人ずつ聴診器でていねいに診察していただきました。やさしい先生なので園児たちも安心して受診できました。
5月14日(火)     テラスでランチ                                         
みのりのくみでは、インターロッキングのテラスで給食を食べました。庇の日陰では風がとてもさわやかで、給食もおいしくいただきました。
6月28日(金)     交通安全教室                                         
交通学習センターの皆さんに来園していただき、横断歩道の安全な通行の仕方などを教えていただきました。しっかり覚えてしっかり守ってね。
7月6日(土)     夏祭り                                         
晴天に恵まれた中、夏祭りが行われました。金魚すくい・風船釣りをしたり、かき氷・みたらしだんご・フランクフルトなども食べて、おもちゃや駄菓子も買えたりと、楽しさいっぱい盛りだくさんな1日となりました。
7月19日(金)・20日(土)     お泊り保育                                         
年長児が今年も幼稚園でのお泊り保育をしました。前日に夕食のカレー用野菜カットで準備がスタート。当日はゲームをしたり、花火をしたりと、楽しいことがいっぱい。ちょっぴり興奮して寝られなくなる子もいました。朝は気持ちよく目が覚めて、体操をしたり遊んだり。一人一人にとって貴重な思い出になったことでしょう。
1学期     2学期     3学期
※こども達の肖像権・プライバシー保護のため、写真の画質を落としております。