1学期     2学期     3学期
9月5日(木)     いちご動物園がやってきた!                                         
いちご動物園が今年も来てくれました。準備をしている間から様子を見てこども達はそわそわ。最初は少し戸惑ったけど、すっかり仲良しになれました。最後には、エサも直接食べさせてあげられたね。
9月6日(金)     若園中学との交流会                                         
若園中学校のお兄さんお姉さんが交流会に来てくれました。初対面のご挨拶の後いろいろ一緒に遊んでもらいました。お見送りの時はちょっぴり寂しくなっちゃった。
10月6日(日)     運動会                                         
台風の影響で一日順延されたものの、秋晴れの中運動会が開催されました。開会式前から園児たちはやる気満々。組体操・ダンス・競走など日頃から練習してきた成果を全て発揮できました。親子で頑張った勇壮な騎馬戦や運動会の花形 リレー競走まで目一杯盛り上がりました。フィナーレで飛ばした風船は春日井市や名古屋市ほか拾われた皆さまより暖かいご連絡を頂戴しました。
10月17日(木)     芋ほり                                         
園から歩いて1~2分の畑で、6月に植えた芋を収穫しました。快晴の秋空のもとみんなで芋ほり。年少園児にとっては初めての体験でもありました。大きなの、小さいのいろいろでした。
11月19日(火)     ピエロのタック                                         
ピエロのタックが幼稚園に来てくれて、ジャグリングなどの楽しいパフォーマンスを披露してくれました。子どもたちもお手伝いをするコーナーが有ったりで、目が離せませんでした。後でみんなと一緒に記念撮影もできて良い思い出が出来ました。
12月6日(金)     餅つき                                         
今年もポカポカ陽気の中、餅つきが行われました。若園中学のお兄さんやお姉さんと一緒に餅をついて、あとは仲良く食べました。きな粉味、しょうゆ味中にはおかわりをした子もいたようです。
12月14日(土)     生活発表会(年中・年長)                                         
年中組と年長組の生活発表会が開催されました。お芝居や器楽合奏、合唱とこれまで練習してきた成果がしっかりと発揮できたようです。お芝居では、セリフを忘れたお友だちにこっそり教えてあげるシーンも見られ、保護者の皆さんもハラハラしつつ微笑ましく観賞されていました。
12月19日(木)     お誕生会・手作りおやつ(年中)                                         
手作りおやつで、パンケーキを作りました。その前に、12月生まれのお友だちの誕生会も行われ、お祝いをしました。先生が焼いてくれたパンケーキにフルーツやホイップクリーム等でひとりひとりデコレーションをして飾り付けたあとおいしく食べました。他のお友だちがどんなふうに作るのか横目でチラッとチェックしてたよね。
1学期     2学期     3学期
※こども達の肖像権・プライバシー保護のため、写真の画質を落としております。