・トップよくある質問活動履歴次回案内森の向こうからざわめきの森(投稿欄)

2010年 十月の会 10/9〜10
雨の中、伊賀上野ケーブルテレビさんが活動の取材に〜

今年二月に行ったシイタケの菌打ちをしたコナラの原木を立てかけました。

二年ほどしたらシイタケがいっぱい出て来るでしょう〜


 
 

カメラマンもカメラも雨に濡れないよう、

完全武装での取材となりました。

 
       
 
 

やっぱり緊張するんかなぁ〜。

表情が堅そう・・・。

 
       
 
 

雨の中、収納庫の棚作り。

 
       
 
 

本来なら森の中で、間伐やら下草刈りなどの

活動を取材して欲しかったのですが、

雨だしまぁ、仕方ないか。

放映された時には、森で大工仕事かい〜

って思われるとちょっとツライ・・・。

 
       
 
 

やっぱり緊張するんやろなぁ〜。

みんな直立不動になるんや!!

 
       
 
 

収納庫の内部、棚の取り付け。

三段に収納出来るように、作って行きました。

 
       
 
 

後方の旧収納庫から道具や私物を

整理しています。

 
         
 
 

収納庫の前面、よく見えるところに

「セブン-イレブンみどりの基金」のシールを張って

おきました。

善意の募金、ありがとうございました。

 
       
 
 

二日目、ようやく伊賀森林ボランティアサークルの

新しい収納庫に荷物が納まりました。

この頃、お天気もすっかりよくなったみたい。

 
         


ここしばらく雨とは縁遠い伊賀森林ボランティアサークルの活動でしたが

テレビの取材に来られるという稀な時に降らなくても・・・。

 

本来の活動を収めることも無く、カメラクルーの方々もさぞ編集に

難儀なさることでしょう。

 

・・・・

 

予定では伊賀上野ケーブルテレビ・

平成22年10月17日(日)午後7時15分 〜 22日(金)午後5時30分まで

毎時15分から『キラっと☆元気印!!』の中で9分間、組み合わせで

繰り返し放送されるそうです。

お楽しみに〜

 

最後は参加メンバーみんなでこんな感じで締めたみたい。

テレビ写りを考えて、みんなでパネルに色を塗ってみました。

伊賀ボラしよ!・伊賀ボラしよ!・伊賀ボラしよ!・伊賀ボラしよ!