・トップよくある質問活動履歴次回案内森の向こうからざわめきの森(投稿欄)


2012年 秋の会 9/15〜17
〜 秋ですねぇ、ススキの穂が風に揺れてた
 


森の中を歩こう!! 以外と楽しいんですよ!!



 
 

残暑の厳しいこともあって、田代池はすっかり

干上がっていました。

ひょっとしたら対岸まで行けるかと、チャレンジ。

ぬかるみに足を取られあえなくリタイア。

 
 
  .  
 
 

グリーンアドベンチャーコースはアップダウンの

多いコースです。

それでもミドリの中は気持ちよく、誰ひとり

遅れる事なく無事帰還。

先頭集団にはクモの巣の露払いをしっかりやって

もらいました。

 
      .  
 
 

木漏れ日はもう秋の日射し。

台風の影響でしょうか、白い雲が飛ぶように

流れていきました。

 
 
  .  
 
  みどりの中をさっそうと。  
 
  .  
 
 

苔むす一帯があったりします。

これはスギゴケ。

色鮮やかでしたね。

 
 
  .  
 
 

展望台にてひと休み。

ヨガしたりして・・・。

 

 
 
  .  
 
 

UFOか??

スーパーマンか??

 

ちょっとおどけてみただけ。

 
 
  .  
 
 

森の中の植生も気をつけて見れば

以外と面白く、多様性に富んでいる。

 
 
  .  
 
 

訳あって夜のバーベキューは二日目の夜となったので

食材の買い出しに出かけました。

ちょっと豪華なバーベキューとなりました。

参加されなかった人たちや、一泊で帰られたメンバーは

残念なことをしましたね。

 
 
  .  
 
 

クラフトをやってみようと、シュロの葉っぱで

バッタ作り。

38工程、なかなかの手間です。

 

今にも飛んでいきそうなリアル感は

バランスだと気付きました。

 
      .  
 
 

初日、施設を入ってすぐ左手のオリの中にシカがいる。

との話しに半ば信じがたく、皆で確認がてら

見に行きました。

ホントだったんですねぇ、居たんですよ、シカが。

しかも小ジカが。

 
 
  .  

田代池の土手にて。

大平池では虹がかかっていました。



.

散策途中で見つけた色とりどりのキノコたち。

 


 

森の中での二泊三日はゆっくり時間を過ごせるのです。

思い出いっぱい、何かと楽しかったですね。

 

それぞれの写真提供、ありがとうございました。